赤ちゃんと一緒に通いたい習い事オススメ5選♪

2,318 views

赤ちゃんがようやく5ヶ月を越え、少しずつ外出も増えてくるとママは何か赤ちゃんと一緒に習い事でもしたいなと思ってくる方も多いのでは?ここでは赤ちゃんから始められるオススメの習い事を紹介します。

ベビーヨガ

マタニティーの頃からヨガをやられていたり、妊娠前にヨガをされていた方も多いのではないでしょうか?ベビーヨガではママ中心に赤ちゃんと一緒にできるポーズをとったりととても楽しく出来ますよ。育児や赤ちゃんの抱っこでママの体はいたるところが凝っていますよね。でもストレッチや運動はするひまがないですよね。なので、赤ちゃんと一緒に気軽にできますので是非通われてみてはいかがでしょうか。ママの体がスッキリすること間違いなしです。ベビーヨガサークルは色々な地域で行われているようですので、是非探されてみてはいかがでしょうか?

ベビースイミング

赤ちゃんと一緒に通っている習い事のランキングでは堂々の1位でした!マタニティーの頃からマタニティースイミングなどに通われていた方は、通いやすいかもしれませんね。夏の暑い時期は特に親子で水に入り気持ち良くなれそうですね。ベビースイミングに通われている方は、赤ちゃんはプールの後疲れて夜ぐっすり寝てくれるとおっしゃっていましたよ。夜なかなか寝てくれないという方は試してみると良いかもしれません。

ベビー英会話

子供に習わせておけばよかったランキングでは英会話というのが1位になっていました。大人になった今でも自分が英会話に通っていればなぁと思っています。赤ちゃんのうちはどんな音でも聞こえるそうですが、大人になるにつれて聞こえない音が増えてくるとのこと。なので、赤ちゃんのうちから沢山英語をきくことで英語を聞き取る力を育ててくれますよ。セイハの英会話や近くの公民館などで行われている英会話教室などもあります。是非お近くで行われていないか探してみてはいかがでしょうか?

ベビーマッサージ

今とても人気の教室がこちらの、ベビーマッサージです。蛯原英里さんがベビーマッサージの教室を開かれていたりと芸能人の間でもとても人気のようです。できれば、はいはい前の赤ちゃんののうちに通うのが良いそうですよ。ママの歌声とママの手の温もりで赤ちゃんは気持ち良くなること間違いなしです。ある程度教室でベビーマッサージを覚えたらお家でもマッサージしてあげることができるので、1度通ってみたい教室ですね。

ベビーリトミック

ベビーリトミックって何?と思われている方も多いのではないでしょうか?ベビーリトミックとは、0歳児が成長するのに必要な「音」「触れる」に着目し、ママが笑顔で子育てをできるようにする音感幼児教育です。ママの声や音楽に合わせながら赤ちゃんも様々なものに触れ、体を動かし、ママと触れ合いながらできるものです。赤ちゃんが笑顔になること間違いなしですよ。

こんな記事も読まれています