子どもの工作をインテリアに活用するテクニック5選☆

7,292 views

子どもの絵や工作はどんどん増えていきますよね。大事に保管するのもいいですが、作品をアレンジして素敵なインテリアに変身させてみませんか?一生懸命作った工作は飾ってあげると子どもも喜びます。可愛くて素敵なアイディアを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください☆



フレームに入れて飾る

同じ色のフレームに入れて飾れば大きさの違うフレームでも統一感が出てお洒落です。

絵以外の工作を間に飾ってミックスさせたりして壁にデコレーションすれば、ディスプレイに動きが出て素敵です。子ども部屋にピッタリのディスプレイだと思います。

トレーを使って飾る

カラフルなトレーに飾ればポップな雰囲気になります。
あえてバラバラの大きさや形のトレーを使うと可愛さUPします♪
100円ショップなどで、さまざまな色や柄のトレーが買えるので、部屋の雰囲気に合わせて選んでみて下さい。

縮小して飾る

スキャナーで取り込んだり、写真を撮って小さいサイズでプリントアウトします。
それをバランス良く配置してフレームに飾れば、オリジナルのアートフレームが完成します。

絵や工作が汚れたり、劣化する心配もないし、データとしても残せるのはいいですよね。場所をとらずに、たくさんの作品を飾ることができるので、絵や工作を飾るスペースがない場合にもおすすめです。

ガーランド風に飾る

ワイヤーや紐にクリップを付けて絵や工作をつるして飾るというアイディアです。
流行中のナチュラル系インテリアにするなら、麻の紐に木のクリップの組み合わせがオススメです。
付け替えも簡単なのが嬉しいですよね。

ランダムにつるしても、おしゃれなインテリアに見えますよね☆
ガーランド風のディスプレイなら、壁に密着しないので、立体的な作品でも飾ることが出来ます。

子どもが描いた絵をぬいぐるみに!

手芸が得意なお母さんは、子どもの描いた絵を再現して、
世界に一つだけのオリジナルぬいぐるみを作ってみてはいかがですか?☆
これは子どもが一番喜んでくれると思いますよ♪
最近では、子どもの絵をもとに立体的なぬいぐるみを作ってくれるサービスもあるので
手芸が苦手な人は利用してみるのもいいと思います☆

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

いかがでしたか?
子どもの作品も工夫次第で、とっても素敵なインテリアになります☆
子どもが作った作品には、子供の成長がたくさん詰まっているので、どれも素晴らしい宝物です。

見ただけですぐしまっておくよりも、インテリアとして活用して、いつでも子どもと一緒に眺められるようにしておくことをオススメします♪
子どもの描いた絵や工作を通して、自然と家族の会話も生まれると思います。
ぜひ、今回紹介した素敵なインテリアアイディアを参考にして、子どもの作品を上手に飾ってみてくださいね。

こんな記事も読まれています