妊娠線予防に効果的なおすすめクリーム5選

3,699 views

妊娠線はできれば残したくないものですよね。そのためには毎日のケアが必要不可欠!でも種類がたくさんあって、どんなものが良いのかわからないという方のために、おすすめのクリームやオイルを紹介したいと思います。



ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

一番人気はこちらです。非常に伸びがよく夜に塗ったら次の日の、夜までしっとりしているという声がありました。悩まれているのであればまずは、こちらがおすすめです。公式ホームページではサンプルなどをいただけたりしますので、まずは試しに使ってみてください。筆者はこちらを使用して妊娠線は一つもできずに乗り切りました!大容量で長持ちもするし、余っても赤ちゃんにも使用できるのも良いですね。

ヴェレダ マザーズボディオイル

こちらはオイルタイプのものです。少量でも非常に伸びがよく、潤うとの声多数です。少々量の割にお値段が高いかもしれませんが、こちらを愛用している芸能人のかたが沢山おられました。こちらは、アロマ系のオイルの香りがするのもりリラックス効果がありはオススメです。オイルなのでクリームよりも保湿力は、高いです。

ママバター ボディローション

こちらは蛯原英里さんが妊娠中使用していて、妊娠線ができなかったとブログで紹介されていたクリームです。少量タイプや大容量タイプもあります。お値段もそこまで高くないです。こちらは、天然シアバター成分12パーセント配合のもので乳液タイプとなります。ママバターからは天然シアバター成分100%、添加物不使用のフェイス&ボディクリームもありますのでお好みに合わせて選べます。

ニベアクリーム(青缶)

こちらはなんといってもコスパがナンバーワンですね。お値段が非常に安いので惜しみなくぬれますよね。高いものを薄く塗るよりも、安いものをたっぷりと塗る方が妊娠線予防には効果的です。こちらはローションとは違い質感が少し硬めですので、塗るときには化粧水を数的まぜてから塗ることで、妊娠線予防のマッサージもかねて出来ますのでオススメです。家族全員で使えるニベアクリーム1缶600円程とお安いのでリピート買いしているかたも多いようです。

犬印本舗 モイスチャークリーム

無添加無着色はもちろんヒアルロン酸なども配合しとても柔らかな使い心地です。モニターのかたの意見を参考にしながらバージョンアップした商品なので使い心地は間違いなく良いはずです。つわり中でも大丈夫な、ほのかなピンクグレープフルーツの香りが特徴です。こちらも天然素材なので赤ちゃんにも使えます。

こんな記事も読まれています