100均材料で作れる親子のお揃いアクセサリー5選

3,371 views

女の子は、可愛いアクセサリーが大好きですよね。

娘さんのファッションやアクセサリーにこだわる女の子ママも多いのではないでしょうか?

100円ショップの材料で作れる、簡単アクセサリーをご紹介します。

母娘でお揃いのアクセサリーを作って、一緒に楽しんじゃいましょう!



くるみボタン

可愛い布のはぎれがあれば、簡単に作れるくるみボタン。
好きな柄の布で作れますし、レースなどで装飾することもできます。

くるみボタンを作っておくと、いろんなアクセサリーにアレンジできます。
定番のヘアゴムだけでなく、ヘアピンやパッチン留めにも。
いくつか作ってネックレスにするのも可愛いですよ。

プラ板アクセ

子どもの頃にプラスチック板で遊んだことのある方、多いのではないでしょうか?
最近、プラ板でのアクセサリー作りが大人気なんです!

好きな形に切って色を塗り、トースターで温めるだけで簡単にできちゃうプラ板アクセ。
つける金具次第で、イヤリングやブローチ、キーホルダーとなんでも作れます。

色えんぴつやマーカー、絵の具、マニキュアなどいろんな画材で着色すると面白いですよ。
もちろん、材料はすべて100円ショップで揃います。

レジンのアクセサリー

レジンのアクセサリーも、簡単に作れて可愛く仕上がるので人気ですね。
つやつやぷっくりした仕上がりは、女心をくすぐります。

土台となる金具に好きな模様の紙やチャームをレジン液で閉じ込め、UVライトや日光で硬化するだけで完成です。
ネックレスやブローチにするととっても素敵!
ヘアピンやヘアゴムにつけても可愛いですよ。

押し花などを閉じこめても可愛いので、まずは押し花作りから挑戦してみるのも楽しそうです。

バレッタ

ヘアアクセサリーにこだわりたい女の子には、バレッタ作りがおすすめ。
100円ショップにある素材で、いろんなバレッタが作れます。
レースやリボン、ビーズに皮、あらゆる素材であれこれ作りたくなっちゃいますね。

バレッタ金具に素材をくっつけるだけなので、とっても簡単にできあがります。
ボンドでもいいのですが、グルーガンを使うと更に簡単で仕上がりもきれいです。
グルーガンも100円ショップで購入できます。

コサージュ

100円ショップには造花もたくさん売られていますね。
この造花でコサージュを作るのも素敵です。

いろんな造花を買ってきて、お花の部分だけ切り取って台座にくっつけていくだけなので簡単!
レースやビーズなどで飾りをつけると、華やかで可愛く仕上がります。
同じ素材を使っても、配置次第でまったく別の印象になることも。
母娘で一緒に作って、仕上がりの微妙な違いを楽しむのもいいですね。

こんな記事も読まれています