子どもと楽しくクリスマスを過ごす方法5選

1,140 views

子どもが生まれるとますます楽しみになる行事ってたくさんありますよね。 その中でもやっぱり楽しみになるのはクリスマス!! 何をプレゼントしようかな?お部屋にどんな飾りつけしようかな? 考えるだけでワクワクしちゃいますよね!! そこで、もっともっと子どもと楽しくクリスマスを過ごす方法を5つご紹介します。

サンタさんに会いに行こう

やっぱりクリスマスと言えばサンタさんですよね!!
最近では本物のサンタさんに様々なイベントで会うことが出来ちゃいます!!
特におすすめなのが、日本橋のロイヤルパークホテルで行われるミートザサンタです。
サンタクロースの故郷であるフィンランドから政府公認のサンタクロースが来日し、無料で記念撮影をしてくれたりやレストランを訪問してくれるというものです。
あらかじめレストランを予約してお食事もしくはカフェをすると、席にサンタさんがやってきてなんと子どもたちにプレゼントをくれちゃいます!!
思い出作りにぜひ予約してみてはいかがですか?

クリスマスプレゼントを下見に行こう

クリスマスの一か月前くらいから街はクリスマスムードになりますよね。
お店にもクリスマス関連の商品が並んでいるかと思います。
そこで、トイザらスなどのおもちゃ屋さんに行って、子どもと一緒にプレゼントの下見に行くのはいかがですか?
おもちゃを見に行って子どもの反応が良かったものをリサーチして、こっそりと後で購入しちゃいましょう!!
そして、サンタさんからのプレゼントとして渡すのです。
きっと子どもも喜ぶこと間違いないはずです!!

お友達とXmas会を開こう

家族でクリスマス会を開くのも良いですが、お友達とクリスマス会を開くのはいかがですか?
クリスマス料理を持ち寄ったり、プレゼント交換をしたりとクリスマスらしいイベントを考えて子どもたちを喜ばせましょう!!
誰かお友達のお家でパーティーを開くでも良いですし、キッズカフェ等を予約して開くのもママたちの負担も少なくて良いかもしれませんよね。
親子で楽しいクリスマス会を開いて思い出をたくさん作っちゃいましょう!!

サンタコスチュームを買っちゃおう

最近では100円ショップでもサンタコスチュームを購入できるのを知っていますか?
少々生地は安っぽい感じもしますが、子ども用から大人用まで売っていて気軽にお試ししやすいのでかなりおすすめです。
コスチュームだけでなく、サンタ帽子やトナカイの角のカチューシャ、様々な装飾品などが購入可能なので一見の価値ありです!!
他にも、しまむらでも子どもサンタコスチュームがお安く手に入ります!!
サンタコスチュームを着てクリスマス会をしたら楽しさ倍増しちゃいますよ!!

クリスマスイルミネーションを見に行こう

クリスマスと言えばイルミネーションですよね。
子連れだと夜のお出掛けは少々勇気がいりますが、思い切ってイルミネーションを見に行ってみましょう!!
最近ではプロジェクションマッピングも流行っていて、とても子どもの目を引くイベントも盛りだくさんにあります。
2014年度は丸の内・横浜でディズニーをテーマにしたクリスマスプロモーションを展開していました。
2015年度以降行われるかは未定ですが、特に入場料も取られることなく、ディズニーランドまで足を運ばなくてもディズニークリスマスイルミネーションを見ることが出来るということでとても大人気だったそうです!!
今年のクリスマスもどこで何が行われるか早いうちから要チェックしてみましょう!!

こんな記事も読まれています