一緒に歩きたくないパパのNGな服装

1,549 views

子供の洋服や自分の洋服はわりと都度流行に合わせて買ってしまいパパの普段着ってあまり気に掛けないですよね?特にパパの仕事がスーツだったり作業着があったりすると休みの日にしか普段着着ないしって思うとパパに買うならその分子供か自分の服を買おう!ってなってしまいがち。しかし突然家族で外出なんて時や学校行事の時なんかにパパが着てくる服を見てヤバいなと思ってどん引きしたり家に帰るまでどうか知り合いに会いませんように!と思った経験ありませんか?絶対やめて欲しいパパのNGな服装をまとめてみました。

こんな所で見られています!

家族でお買い物に出たり幼稚園や学校の行事や習い事の発表会や家の近い人だと普段出勤の時までパパのこと見ています。いくら子供やママがオシャレな格好をしていてもパパがNGだとちょっと恥ずかしいですよね。自分もよそのパパのことを見ている!というママは自分がよそのパパのどこを見ているか?と考えればパパのどこを直せば良いか?すぐに分かると思います。では一般的にNGなのは具体的にどんなことでしょう。

NGなトップス

襟もとがよれよれ過ぎるTシャツ。これは本当に嫌ですね!生地が薄い生地だったり色が薄い色で乳首が見えるのもどん引きです。Tシャツを選ぶときは色の濃い目のものにするか胸元に柄があるものにするとか重ね着するなどして工夫してみましょう!また衣替えするときにでもママが見て古そうなものは捨てておくと良いかもしれないですね!

NGな見た目1

オシャレには全く見えない無精ひげや清潔感のない感じの髪型もNGですね。ひげは似合ってる方だととってもオシャレで素敵なんですが、似合わない人がひげを生やしているとただただ清潔感がない人に見えてしまうだけです。パパが似合わないのにひげを生やしていたらここははっきりと言ってやめてもらいましょう!そして出すぎたお腹。これもヤバいです。ちょっとお腹がふくよかになってきたらトップスのサイズを1つ上げてお腹をカバーしましょう。また縦のストライプ柄のものを着ると少し細く見えたりするのであると便利ですよ!

NGな見た目2

服装と靴が合っていないのとかトップスとボトムスが合っていないのもちょっと嫌ですよね。普段あまり履く機会がないのか買ったばかりじゃないのに新調したかのようなジーパンもヤバいです。ジーパンはわざとダメージ加工する人がいる位なのであまりにも綺麗過ぎるのは逆にオシャレではないですよね。ジーパンの丈が微妙だったりするのもかなりきついので、出掛ける前にチェックが必要かもしれません。

まとめ☆

ファッションにうといパパは基本的に服は着れれば良い程度にしか思っていないので、着て欲しくない古い洋服等はあれば着てしまうんだと思うので処分して新しい服を家族で買いに行くとパパ本人の要望も聞けて良いですね!トップスはシンプルなものを買っておけば着回しも可能ですし便利です!またジーパンも1・2本あれば体型が変わらない限り流行を問わず履けるので便利なので用意していると良いと思います。大事なのは清潔感!人に見られたくないパパにならない為にも今の自分の普段の服装が大丈夫かどうかママに確認しておけば安心ですね☆

こんな記事も読まれています