UTme!でオリジナルTシャツが作れる!誕生日に利用したい♡

2,741 views

ユニクロのサービス、UTme!を知っていますか?

これは、スマホがあればオリジナルのTシャツがデザインできるサービスです。

写真やスタンプ、文字を選んで、とても簡単に作ることができて、kidsだと1枚あたり1790円+税で購入することができるんです!

オリジナルのTシャツが作れるので、子供服にぜひ活用したいところ♡

誕生日に、記念日に、家族でのお揃いTシャツを作ったっていいのではないでしょうか。

このUTme!の魅力に迫ってみました。



UTme!の作り方は?

UTme!は、スマホがあれば簡単にオリジナルTシャツを作ることができるサービスです。

まず、スマホには専用無料アプリを入れておきます。

写真やスタンプ、文字、ペイントなどを選んで、エフェクトを選んだあとは、シェイクをするだけ。シェイクの回数によってTシャツのデザインが変わります。気に入ったらTシャツを注文することができて、しかも出品までできる♡

完全にオリジナルのTシャツができるので、子供自身の写真や家族写真を使ってTシャツを作ってみるのもアリかもしれません。

kidsは1790円+税で、WOMEN&MENも1990円+税~。トートバッグも2490円+税~なので、オーダーにはありがちな値段の壁もありません。

こうやって使ってみる!

使い方は

・ダンスチームでお揃いのTシャツを着る 
・オリジナルユニフォームで仲間を応援 
・お店の制服を作る 

ほか、 

・メッセージ入りTシャツで家族をお祝い 

する方法があります。

Tシャツと聞くと、文化祭っぽいイメージです。でも、この価格帯なら気楽に作ることができるので、おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日のほか、子供の誕生日にも使えそう♡
1年に1枚ずつ記念Tシャツが増えていくのもいいかもしれませんね。

デザインに自信のない人は……

Tシャツデザインに自信のない人は、「UTme!マーケット」もあります。
ここでは、デザインされたTシャツを購入することができて、デザイン料として1枚あたり+300円を払います。

+300円でも、kidsなら1790+300=2090円+税とそこまで高くありません。

UTme!マーケットには、「おすすめ」、「ランキング」、「新着」があり、ランキング上位のTシャツをチェックすることもできます。

田辺画伯Tシャツも!

UTme!マーケットでは、田辺誠一画伯の書いたキャラクターTシャツも購入することができます。

写真のハコフグのデザインは、作者の収益のすべてをWWFにより沖縄の海洋保護に寄付するそうですよ。

ベーシックTシャツ、WOMENのビッグT、KIDSのベーシックT、トートバッグが選べて、家族全員で着る+持つことができるのも嬉しい♡

田辺画伯Tシャツには違うデザインのTシャツもあり、画伯のファンの人は要注目です!

誕生日Tシャツを作ってもかわいい♡

kidsは110センチからなので乳幼児はサイズがないのが残念です。
ただ、110センチ以上なら着ることができるので、乳幼児期はトートバッグを作って、110センチ以上からTシャツにしてみるのもきっと素敵なはず。

子供の写真を使ったり、旅行先などの思い出の写真を使ったりすることで、Tシャツが思い入れのあるものになりそうです。

そして、写真のように「Happy Birthday」Tシャツを作ってしまうのもいいかもしれません。
誕生日には「Happy Birthday」Tシャツを着るルールにしちゃうのも楽しそうですね。

お手頃価格で、使い勝手も便利なUTme!。

記念日などに活用してみてはどうでしょうか。

こんな記事も読まれています