おしゃれママの時短ヘアアレンジ5選!簡単で素敵!

2,057 views

髪型もいつも同じじゃつまらないですよね!

ヘアレンジも楽しみたい!でも、育児に家事に仕事に大忙しのママは、ヘアスタイルにまでじっくり時間をかけられなかったり…。

オシャレママが良くされている、簡単に出来ちゃうヘアスタイル5選をご紹介します。



◆バナナクリップ

サテン、リボン、ゴージャス、ベルベットと種類も豊富なバナナクリップ。
まとめて挟むだけで簡単に素敵ヘアが完成してしまうところが愛用者が多い秘訣ですね。
ハーフアップにもフルアップにも使え、アレンジ次第で、エレガント、キュート、クールと、様々な雰囲気が楽しめます。
お値段の高いものもありますが、100円均一でもバナナクリップが売られています。
子供の学校の行事、イベント、仕事、パパとのデート、色々な場面で使えるヘアグッズです。

◆夜会巻き&コーム

こつさえ掴めば、簡単にできちゃう、美人まとめ髪で代表的な「夜会巻き」。
客室乗務員などのお仕事ヘアやパーティー用のようにきちんとするのも素敵ですが、普段用では、ルーズにふんわり作っても素敵です。
夜会巻きがさっと出来ると、本当にとても素敵なので是非覚えて起きたいまとめ髪です。
夜会巻き用の素敵なグッズも、ラインストーンのキラキラ系から、日本的なもの、シンプルなものなど、たくさん出ているので、慣れてきたら色々と使ってみるのも楽しいですね!

◆ ポニーアレンジスティック L

このスティックを使えば、くるりんぱスタイルが簡単に出来ちゃいます。
いつものポニーテールも1~2分という、ほんの少しの手間で断然オシャレになっちゃいます。
使い方や、ヘアアクセサリー次第で、様々なバリエーションのオシャレな編みこみ風スタイルが可能です。
アジンジスティックを毛束に刺し込み、毛束の輪の中に入れ、スティックを引き抜くだけというお手軽さ。

◆ヘアタイ

海外セレブが手首にたくさん付けたりして、人気に火がついた、ヘアタイ。
髪をまとめるだけじゃなく、ブレスレットのようにつけても凄く可愛いです。
プチプラなものも多く、デザインも豊富なので、選ぶのもとっても楽しいヘアタイ。
ロングヘアの人は特に、子供と一緒にいるときや家事の途中でサッとまとめたりしたいときがありますよね。
そんな時、手首に付いているヘアタイがあると便利です。
シュシュよりかさばらないところも良いです。

◆ヘアターバン、ヘアバンド

コレをつけただけで、帽子並みに雰囲気を変えられたりします。
最近は、素材やデザインもとても豊富になってきています。
幅の広めから細いタイプまであるので使い分けたいですね。
まとめ髪につけてもオシャレですし、ルーズなゆるふわヘアにつけても素敵に決まります。
秋冬はニット素材も良いですね!

こんな記事も読まれています