忙しい朝でも大丈夫☆簡単につけられて、ヘアスタイルが可愛くオシャレになるバナナクリップ☆

5,181 views

主婦やママにとって忙しい朝、丁寧に髪をブローしている時間も無いし、髪を束ねて出発!なんてことはありませんか?

そんな時にでも、簡単にパチンと挟むだけのバナナクリップがあれば、挟むだけで、一気にヘアスタイルが華やかに可愛くなります♪

そんなバナナクリップの使い方と、たくさんの種類があるバナナクリップの中のおススメ5選を紹介します。



バナナクリップとは?

写真のように毛を挟む部分がパカッと開いて、バナナのように見えるバナナクリップ。
髪の毛の好きな所に挟める、ヘアクリップです。
使い方は髪に挟むだけ!という簡単さなのですが、クリップなので、ゴムで束ねた所にそのまま挟むと、止まりにくかったり、外れてしまったりするので、挟む部分に均一に髪をを挟めるように毛を平たくしてからバナナクリップを留めることがポイントです。
毛の量に合わせて、サイズも調整して使いましょう。

写真はリボンの形のバナナクリップです、形がリボンだと可愛くなりすぎることもありますが、柄が迷彩、レオパード柄なので、甘くなりすぎず、カジュアルな服装でも合うバナナクリップです。

ヒラヒラリボンタイプのバナナクリップ

ボリューム感があるリボンタイプのバナナクリップです。
生地がスカーフのようにヒラヒラしたものなので、子供っぽくはならず、カラーを黒やネイビーにすればシックで、落ち着いた雰囲気がでます。
定番のポニーテールにつけたり、写真のようにサイドにつけてもかわいいですね。

大人可愛いバナナクリップ

ゴールドの下地に、小さいパールとラインストーンがついたバナナクリップ。
大人っぽく、上品な雰囲気になります。
ゆるく束ねたポニーテールにつけると、こなれ感が出てオシャレです。

シンプル、べっ甲タイプのバナナクリップ

オシャレだけどキッチリしている。オフィスでも使えるバナナクリップ。
べっ甲風の素材にはツヤがあり、上品で洗練された印象になります。
キチンと感が出るので、少しきっちりとした席に行く時にもおススメのバナナクリップです。

クロスリボンのバナナクリップ。

バナナクリップを止めて、リボンをクロスするだけで、リボンで結んだような仕上がりになるクロスリボンのバナナクリップ。
リポンの羽のような部分に、ワイヤーが入っているので柔らかそうに見えてしっかりヘアスタイルをキープしてくれますし、リボンの形も調節できるのでボリュームを出して可愛くしたり、ナチュラルにすることもできます。

自分の髪に合ったサイズの物を選んで、毛を平たくさえすれば後は挟むだけでシンプルなまとめ髪が可愛く、オシャレに仕上がります。

ヘアスタイル次第で、つける場所も変えられるので、是非一度、バナナクリップを試してみてください♪

こんな記事も読まれています