赤ちゃん本舗の人気絵本ランキング ベスト5☆

7,319 views

絵子どもへのプレゼントの人気は絵本です。

絵本はたくさんあっても困りませんよね。

ママやパパの声で安心し、抱っこしながら読めばスキンシップにもなる絵本。

どんどん読んであげてください!

赤ちゃん本舗での赤ちゃん絵本ランキング5をご紹介します☆

0、1、2才 おててでたんたん たいこあそび

たまひよのキャラクターの可愛い、音の鳴る絵本です。
12曲収録されていますよ。
音楽に合わせてたんたん叩く遊べる絵本は、リズムや音楽を楽しめる遊べる絵本ですね。
0歳から音に親しめるのでとってもいいです!
成長するにつれて自分で音を鳴らす、リズムに合わせて鳴らすなど長く使えるのも素晴らしいです☆

はらぺこあおむし

エリックカールさんのカラフルな絵本です。
色彩の素晴らしさは赤ちゃんから楽しめますよ。
ストーリーに合わせた歌もあるので探してみてください。
大人ファンになる方続出のステキな絵本です。

しましまぐるぐる

しましまやぐるぐるのイラストたくさん出てくる絵本です。
色合いが可愛らしく、赤ちゃんの芽で認識しやすい色が使われています。
低年齢から楽しめますよ。
少し成長すれば、指でぐるぐるやしましまをなぞって遊ぶのもおすすめです。
他のシリーズもあるのでセットでそろえるのもいいですね!

おさかなちゃん2冊セット

可愛いおさかなが出てくる絵本。 
言葉も短く、子ども達にも聞きやすい、ほんわかする内容ですよ。
ばいばい、などあいさつも入っているので、喋られるようになってくるとマネしやすいのもいいですね。

はらぺこあおむしボードブック

またまたはらぺこあおむしです!
こちらは持ち運びしやすいサイズになっていますよ。
子ども受けバッチリで外出先でも読みたい!という声が多かったのだと思います。
それほど人気がある証拠ですね。
小さいサイズの他にも、大きなサイズ、あおむしの人形がついた絵本で食べた物の穴に通しながら遊べるものなど、いろいろなものがでていますよ。
どれが一番いいか探してみてくださいね☆

友人やご自身のお子さんへのプレゼントに悩まれている方、この人気ベスト5から選んでみてはいかがでしょうか?
多くのお子さんが喜んでいる絵本なので、試してみる価値アリですよ。
絵本は与えるだけでは価値はありません。
大人が一緒に読んで、聞かせて、お話に入っていくことが一番大切です。
おもちゃで遊ぶばかりでなく、親子で絵本タイム初めてみませんか☆
心も頭も大きく育つ、絵本は子どもの成長に必要不可欠ですよ!

 

こんな記事も読まれています