全国の子宝湯に旅行して妊活しよう!

1,034 views

赤ちゃんが欲しいなと心待ちにしていると、今回も出来なかった・・と落ち込んだり不安になったり。

そんな心のストレスも一緒にふきとぶかも?全国の子宝の湯をまとめてみました。

遠方でも、旅行がてらお出掛けしてみはいかがでしょうか?

楽しい気持ちで妊活しましょ!

北海道 名湯の宿パークホテル雅亭

どの季節に行ってもきれいな景色が楽しめると口コミのある温泉です。
ホルモン分泌を調整し、体の機能を正常に戻す効能がある硫黄泉で夫婦ともに効能が期待できるとあります。
2月の節分には、登別温泉湯まつりで子宝餅つき舞が行われるそうですよ。
登別温泉に入ったらたちまち子宝に恵まれ、感謝の為に餅つきをして奉納したという伝説に由来した行事だそう。
昔から有名な温泉ならパワーがありそうですね!

青森県 藤七温泉 彩雲荘

こちらは、藤七温泉にまつられていた子宝の神様のご神体が復活したことで話題になったそう。
この温泉のパワーはすごいようです!
子宝の神様に、赤ちゃんをください とお願いしながらお湯につかると授かるという言い伝えがあるそうですよ。

群馬県 伊香保温泉

こちらは鉄分を豊富に含んだ温泉で、婦人病や不妊症への効果が期待できるそうです。
どのお湯に入っても、子宝パワーがある有名な温泉だそうですよ。
共同浴場に入ると不妊治療がスムーズにいくという噂もあるとか。
近くには子宝の神様で有名な伊香保神社もあるので、お参りも一緒にするとパワー倍増になりそうですね!

石川県 山代温泉

山代温泉には、男生水と女生水という湧水があるそうです。
言い伝えでは、女生水を飲むと子宝に恵まれるとか。
不妊症や不育症に悩む女性が多く通い、お水を持って帰られるそうですよ。
近くには子授け地蔵もあるので、そのお地蔵様にお供え物をしてお参りすることで、早く赤ちゃんを授かれるという言い伝えもあるようです。

兵庫県 有馬温泉

日本最古の子宝の湯として有名なようです。
近くの湯泉神社境内に、男根を奉納した子宝塚もあり、赤ちゃんを授かると親しまれているそうです。
またそこではその形をした飴が売っていて、それを食べると赤ちゃんを授かるという噂もあるんだとか。

いかがでしょうか。
自宅から近い温泉や旅行がてら足をのばして行けそうな温泉はありましたでしょうか?
妊活中は、ストレスがたまりがちです。
ゆっくり体を温めて、美味しいものを食べて、夫婦でたわいのないお喋りをして笑って楽しく過ごしてみませんか☆
気分も体も元気になりますよ!

こんな記事も読まれています




シェア