食事に便利な100均グッズ5選。お得に子育て♪

2,665 views

ベビー用品店に行くとどれも高くて・・と思いますが、100均でも同じようなものがたくさん売っています!

まず欲しい物があれば100均へ行ってみましょう。

私が買って便利だったもの5選をまとめてみました☆

おにぎりメーカー

手づかみ食べで、ご飯のかたさも普通ぐらいになってきた時に便利です!
少量のご飯を入れて、ふりふりするだけで可愛い丸のおにぎりが出来ちゃうんです。
ご飯の量が多いと少し楕円形になり一口では食べられないので、少な目にするのがポイント。
1歳ずぎてからは、子どもと一緒にふりふり♪
お手伝いしてる感もあり嬉しいようですよ。

フタつきコップ

フタがついているのでこぼれにくい!そしてストローを入れる穴がついている優れもの。
我が家は、朝の牛乳をこのコップに入れて飲んでいます。
コップ本体とフタを洗うだけで、ストローは替えられるし衛生面もバッチリです。

パックジュースホルダー

キャラクターのイラストが描いてあるだけでベビー用品店ではお高めのこのグッズ。
100均ではシンプルに何も描いてありませんが、こちらの方がすっきりして好きです。
子ども用の紙パックジュースは、押すと中身が出るので低年齢の子どもには飲みにくいですよね。
こちらのホルダーに入れれば、パックを押さずに上手に飲めちゃいます。
しかも、折りたためるので、マザーズバックにエプロンと一緒に持ち歩きやすいのでおすすめです☆

ペットボトルストロー

普段マグを使っていますが、外出先でペットボトルのジュースやお茶を買った時に使います。
ラッパ飲みはこぼしそう・・そんな時に便利なのがこちら。
フタを外してこちらをつけるだけでストローで飲めるんです!
大きいサイズも小さいサイズもいけますよ。
ストローはシリコンで柔らかいので口を傷つけないし、低年齢の子どもも使いやすいですね。

麺カッター

ちらも我が家ではヒット商品です!
うどん、パスタ、そば、そうめん、麺類全部大好きな我が子のためにあるような、このカッター。
どれも長めだと、噛みきれないのでこのカッターで少し切ってあげると食べやすいようです。
1歳未満の時は細かく切ってスプーンであげるにも便利でした。
ケース付きなので、スプーンとフォークも入れて持ち歩いています。

いかがでしょうか。
どれも普通に買うと100円では買えないので、本当に便利ですよ!!
この5選は妊娠中の友達やママ友にも話しているほど、我が家のベスト5です。
ぜひお試しください!

 

こんな記事も読まれています



シェア