福岡の子連れに人気のレストラン&カフェ5選。赤ちゃん連れでランチ♪

4,837 views

赤ちゃん連れだと中々外食に行くのは勇気がいりますよね。途中でぐずってしまったらとうしよう?おむつ替えのスペースはあるのかな?などなど。そこで筆者おすすめのレストラン、カフェをご紹介します。



WITH THE STYLE

こちらは博多駅から徒歩7分ほどの場所にあるホテルです。ホテルの中にカフェ、レストランがあり、レストランのランチは飲み物やサラダがついて1000円ほどです。レストランのランチをカフェの方で召し上がることができます!そちらのプールサイドの個室の席がオススメです。他にもソファ席は沢山あるので、子連れでも安心です。ランチは平日のみなので注意が必要です。

ルユイットサンク

こちらは薬院駅から徒歩4分ほどの場所にあります。子連れでフレンチが楽しめるお店です。なんとレストラン内にはキッズスペースが用意されていて、保育士免許をもったスタッフもいるので、こちらで、子どもを遊ばせながら大人はフレンチコースが楽しめるお店です。バンボや授乳室も完備されているので小さな赤ちゃんがいても安心のレストランです!すごくオススメです。筆者は結婚記念日に利用しました。

キッズカフェアンドバーホーム

こちらは天神駅から7分ほどの場所にあります。全席ソファ席になっているので子供連れでも安心の空間です。またベビーサークル内にはキッズスペースが完備されています。お子さんは遊ばせて大人はゆっくりできるのはママには嬉しいですね。ママ会コースなどもあり、いつも子連れママであふれています。コースの場合は予約をしましょう。

ビッグアンブレラ

福岡ベイサイドプレイスにあるレストランです。子連れをターゲットにし、不思議の国のアリスをモチーフにしたなんともユニークなレストランです。レストラン内ではアリスの格好をした店員さんや、絵本の朗読などもありとても楽しむことのできるレストランです。また、ベイサイドプレイスは授乳室や子供の遊べる施設も充実しています。お休みの日に、是非家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

hus VIORO店

天神から徒歩1分の好立地にあります。こちらも、ソファ席やテラス席のあるレストランです。子連れで行くのであれば、カーテンで仕切ることのできる半個室のお部屋がありますので、こちらを予約されてから行かれることをオススメします。こちらのお店は生パスタが人気のようです。

こんな記事も読まれています