おすすめ抱っこ紐5選。新米ママ要チェックです!

2,323 views

赤ちゃんが生まれる前に必ず用意しておきたい抱っこ紐。

使う頻度が高いだけに、できるだけいいものを選びたいですよね。

でも抱っこ紐って、たくさんあって選ぶのが大変!

おすすめの抱っこ紐を5つご紹介します。

参考にしてみてくださいね。



ベビービョルン ベビーキャリアオリジナル

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルは、世界でもっとも売れている抱っこ紐です。

新生児から体重11kgになるまで、長く使えるのが特徴。
厚みのあるヘッドサポートクッションがついているため、赤ちゃんの頭をしっかり守ることができます。
ベルトと本体が別になっているセパレートベルトタイプなので、着脱がとっても簡単。
抱っこ紐と言えば対面抱っこが基本ですが、ベビーキャリアオリジナルは前向きでの抱っこも可能!
赤ちゃんが抱っこを嫌がるようになったら、前向き抱っこにすれば見える景色が変わって大満足です。
もちろんおんぶもできますよ。

デザインもカラーリングもシンプルながら洗練されているので、パパにもぴったりですよ。

エルゴ ベビーキャリアオリジナル

日本で圧倒的なシェアを誇るのがエルゴベビー。
ちょっと街を歩けば、毎日のようにエルゴを使っているママを見つけることができるくらいです。

人気の理由は、もちろん使い勝手がいいから!
定番のオリジナルは、荷重を腰と肩にバランスよく分散させてくれる設計です。
首カックンのサポートと日よけ用にスリーピングカバーがついているのも便利。
赤ちゃんの自然な座り姿勢を支えてくれるエルゴノミックポジション・シートで赤ちゃんも快適に過ごせます。

耐荷重は20kgなので、かなり長く使えます。
ただし、新生児から使用するためには別売のインファントインサートが必要です。

napnapベビーキャリー

エルゴに似ているけど、エルゴより安い!と人気が上昇しているnapnap。
日本のメーカーが、日本人の赤ちゃんの骨格に合わせて立体設計して作りました。

業界で初めて、背あて全面とスリーピングフードがメッシュになっています。
通気性がよく、汗っかきの赤ちゃんでも快適。
背あて部分には保冷剤も入れられます。

また、くるくる丸めて収納ベルトで留めれば、ウエストポーチのようにコンパクトに収納できます。
つけていても邪魔にならず、使うときはさっと広げられるので便利です。
おんぶ補助ベストもついているので、簡単におんぶができますよ。

アップリカ コランCTX

アップリカのコランCTXは、ベビーカーにセットできる新発想の抱っこ紐です。
外出先でベビーカーとの乗せかえがサッとできて、赤ちゃんにストレスを与えることもありません。

首がすわるまでは横抱っこができるので、新生児から使えます。
対面だっこ、前向きだっこ、おんぶといろんな使い方ができて便利です。
抱っこ時に頭や首を支えてくれるヘッドサポート付き。
背あて部分がメッシュになっているので、夏でも快適です。

セットできるベビーカーは、同じくアップリカのラクーナシリーズのみ。
購入時は抱っこ紐とベビーカーを合わせての検討が必要です。

Baby K'tan ベビーキャリア

ユニークでスタイリッシュ、海外セレブが愛用していることで話題になっているのがBaby K’tan ベビーキャリアです。

スリング風の抱っこ紐で、2本の輪になった布地を調節可能な背中のサポートバンドで固定した構造になっています。
柔らかくて使いやすい上に自在に形が変えられるので、いろんな抱っこができます。
カンガルー抱き、対面抱っこ、前向きだっこ、腰だっこと自由自在です。
新生児から使うことができます。
他の抱っこ紐に比べると密着度が高く、快適な抱き心地です。

スリングで胸元を隠せるので、抱っこしたままの授乳も可能。
使わない時はコンパクトにたたんで収納できるので、お出かけ時に便利ですよ。
コンパクトな抱っこ紐をお探しのママにおすすめです。

こんな記事も読まれています