幼稚園ママ必見!短時間でも出来る仕事5選

1,642 views

子どもが幼稚園に通うようになると、少し時間にも余裕が出来ますよね。

家事だけでなく、出来たら稼ぎたい!と思われる方も多いのでは?

自分のお小遣い、子ども達へのプレゼント、家族旅行の積立て・・使い道はそれぞれですが家計が潤うのは嬉しいですよね☆

でも、幼稚園はお昼までの3時間や長くても5時間の短時間。

そんな短時間でも出来るお仕事って?をまとめてみました。

飲食店

繁盛してお店が忙しいランチの時間だけ働いているというママが多いそうです。
学生時代にファミレスやファーストフード店でバイト経験があれば、働きやすいかもしれませんね!
飲食店はシフト制で、決まった曜日や時間ではなく、自由に働ける日や時間を相談できるのでおすすめです。

派遣会社

派遣会社に登録して、短期の仕事が会った時に働くママもいるようです。
こちらは、結婚前や出産前まで働いていた職種と同じものを選んで、バリバリ働くママが多いそう。
育児のために仕事を退職したママも、少し子どもに手がかからなくなってくると、また働きたい意欲が出てきますよね。
そんな方に派遣会社はおすすめです。
幼稚園の延長保育を使うとさらに働きやすいようですよ。

家事代行

ママたちが普段している、掃除や料理などの家事を引き受ける仕事です。
仕事先は裕福な家が多く、掃除、料理、洗濯やペットの世話などを任されるようです。
相手先と相談で自分の働ける日だけを選ぶことも出来るので、育児と家事の両立もしやすいようですよ。
結婚前に働いた経験が少なくても、家事が好きな方ならやりやすい仕事かもしれません。

学校給食の補助

小学校の給食は、給食センターから届く物もありますが、小学校の中の調理場で作られるものも沢山あります。
基本は調理師の方たちが作りますが、調理補助なら資格がなくでも大丈夫なようですよ。
普段、食事を作っているママ達ならやりやすい仕事かもしれません。
また、こちらの仕事は夏休みや冬休みなど、長期の給食のない時は休みです。
幼稚園も休みですし、育児に支障がないのがありがたいですね!

覆面調査員やモニター

覆面調査はスーパーや飲食店などの店に直接行き、買い物をしながら店員やお店を決められた項目に沿ってチェックする仕事。
モニターは新商品を試してブログや紙に感想を書く仕事です。
覆面調査員を募集するサイトがあるので一度見てみてはいかがでしょうか。
びっくりするぐらい近所のお店が覆面調査を募集していますよ。
上の4つの仕事に比べると稼ぐことは出来ませんが、買い物ついでに、飲食ついでに出来たり、商品を試したり出来るのがポイントですね。

短時間でも、家事や育児から離れて社会に出るとまた違う自分が見つかるかもしれません!
いろいろ探してみてくださいね☆

 

 

こんな記事も読まれています



シェア