みんなどうしてる?子供のオシャレに役立つ5つのこと

773 views

子供にもかっこいい、かわいい服を着せてオシャレにしたい!

そう思うおかあさんはきっと多いとおもいます。

ですがブランドによってはちょっとした大人の服よりも高い・・・

何着も購入するのは正直ちょっと厳しい・・・

こんな時、オシャレ好きなお母さんはどうしてる!?

5つのお役に立つアイディアを紹介したいと思います。

やはり王道!バーゲンの時期を狙う!

完全にお気に入りの子供服ブランドがある時、まずはバーゲンの時期を狙いましょう。
時期を逃さないように会員になっておいて情報を逃さないようにしましょう。
最終セールではなかなか手が出なかったあのブランドも半額以下で手に入ることでしょう。
この時着まわしがしやすく、綿など素材も季節を選ばないものが良いですね。
(綿だと、ベストや羽織物などの下に着られるので)

去年のもの、型落ちをお安く狙う!

よっぽどそのブランドに詳しい人ではない限り、去年のものでも全く気づかれないことがほとんどです。
わたしも上の子のおさがりを下の子に着せていましたが、ロゴが全面に描かれていたので周りのお母さん達には「このブランド高いのにまた買ったの〜」なんて気付かれていませんでした。
型落ちのものばかりを扱っているネットショップがありますので是非チェックしてみて下さい。

上の服はブランドもの、下はノーブランドで節約!

大体子供のファッションで目がいくのは上半身です。
あとは靴や帽子、靴など小物です。
ということでお母さん友達とよく話していた裏技は、上半身にはお金をかけ、ズボンやスカートなど下半身は安いノーブランドのものを!といった着方にすることでした。
上の服が股上まで隠れていたりして、下にはなかなか興味がいかないものです。
とってもわかりやすい節約法なのでおすすめです!

冬のアウターは奮発するべし!

先ほど上半身には好きなブランドものを、下半身はノーブランドといったお話をしましたが寒い時期のアウターは奮発してお気に入りのものを買いましょう。
アウターは何着も持っていなくても不自然ではありませんが、そのかわりその1着はよく目にするものです。
何度見てもやっぱりかっこいいね、かわいいねと言われるアウターを持っておけば冬はもう勝ったも同然です笑
アウターを脱がないようなおでかけでは、洗濯でなるべく傷むのを避けるためにインナーもノーブランドで、ブランドものを温存しましょう。

オークションを活用して掘り出し物をゲット!

ブランド服にこだわるお母さんの中には、ワンシーズン(もしくは2、3回着用しただけでも)を過ぎないうちに早めにオークションで出品をし、得たお金でまた新しい服を購入する・・・といったことを繰り返されている方達がいます。
その服を安く買い求めることも手ですね。
店頭で気に入った服が、2.3回着用はされたもののお安く手に入れば悪い話ではない筈です。
また、新品のものでも出品されていたりするのでこまめにチェックしてみて下さい。

以上となりますがお役には立てたでしょうか?!
これからもお子さんにどんどんオシャレになってもらうべくお母さんも頑張りましょう!

こんな記事も読まれています