海外ママの可愛いマタニティーファッション5選

11,427 views

海外のマタニティファッションは、日本とは違いドレッシーなものやセクシーなものがたくさんあります。

妊娠中でもおしゃれを楽しみたい、そんなあなたのために、海外のオシャレ妊婦さんのマタニティファッションを集めてみました。



大人のキュート系ワンピースコーデ

目の覚めるような鮮やかなピンクのワンピースがポイントのコーディネート。ひと際目立つピンクのワンピースを、シンプルなトレンチで上手くまとめ、ブラックタイツやシルバーアクセサリーで、甘くなりすぎない大人可愛い仕上がりに。トレンチの間からのぞく、ピンクワンピースのラインとネックレスの縦長効果で、スタイルアップされていてお腹の大きさが目立ちません。言われないとマタニティとは気付かない、とっても可愛らしいコーデです。

親子でペアルック

小さなお兄ちゃんとママのペアルックが可愛いコーディネート。ただ、ママの方はレザーのパンツスタイル。
マタニティーにもレザーパンツがあるなんて、妊娠中もオシャレに手を抜かないのが、さすがです。シンプルコーデの中にこだわりを感じる、かっこいいママファッションです。

ブリトラファッション

シンプルなボーダーのカットソーに、ロールアップしたデニムのシンプルスタイル。そこに、コートやローファーなどのアイテムで、ブリティッシュトラドスタイルの完成です。無駄なものがそぎ落とされた上級コーディネート。こちらもコートの縦長効果でスッキリとしたスタイルに。
コートも裾が広がるタイプになっているので体型をカバーしてくれています。上品で洗練されたマタニティーコーディネートに。

スタイリッシュでモダン

とにかくスタイリッシュでモダンなコーディネート。全く隙を感じない大人スタイルに。ストライプのジャケットに千鳥格子のストールを合わせるのもオシャレ上級者にしかできない技です。そこに合わせたシンプルなネイビーのワンピースも素敵です。大判のストールを首元に持ってきているので、目線が上に行きお腹がそれほど目立たないようなスタイルです。全くママに見えないクールなマタニティーファッションです。

個性派ワンピース

大ぶりのワンピースコーディネートです。大きくあしらわれた柄にも目が行きますが、ドレス自体もかなり凝った作りになっています。かなり大きく作られたパフスリーブにスカート部分のフレアもしっかりと作られていて、ディティールにこだわって作られたワンピースです。

海外のオシャレ妊婦さんは、ひざ上のミニ丈スカートを良く履かれていたり、お腹のシルエットをあえて強調したシルエットのものを着たり、お腹が大きくなっているのをおしゃれの一つととらえてファッションを楽しんでいるように見受けられます。日本ではなかなかお腹を強調したドレスを着る事は難しいですが、妊娠中だからといって、あえてマタニティーを選ぶのではなく、自分なりの確立したファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています