オシャレな技あり出産祝いギフトブランド5選。喜ばれるのは当たり前!?

3,445 views

お友達が出産をされた時にのプレゼントを渡したい!でも、いったい何をあげたら良いのか悩んだことはありませんか?「喜ばれる」のはもちろん、あげたら一目置かれちゃうようなおしゃれなベビーギフトを集めてみました!

今治タオルのおくるみ

今治タオルはとても手触りの良く柔らかいタオルで有名ですよね。このおくるみは吸水性の良いガーゼ地で作られたおくるみです。
デザインも可愛らしいアニマル柄で色はブルーとピンク。どちらもとてもキュートで赤ちゃんにはぴったり!
かつ、このおくるみの良いところはおくるみとして使ってもらえるのはもちろん、湯揚げタオルやベビーカーの日よけ、タオルケットのかわり、おむつ替えシートとしても使えるので1枚あると重宝すること間違いなしです。
おくるみだけの用途だと使える期間がとても短く限られてしまうのですが、このように色々な用途に使えるのが嬉しいポイントです。
「今治タオル取扱い店 『伊織』(https://www.i-ori.jp/)」このサイトでは他にも授乳の際に使えるアームピローや身長計付きタオルなどもベビーギフトが充実しているのでおススメです。

https://www.i-ori.jp/

MARLMARL(マールマール)

MARLMARL(マールマール)といえば、まぁるい形のスタイが人気です。360度どこでも使えるので汚れたらくるっと回せるので可愛いだけじゃなくとても便利です。デザインも豊富で自分の気に入ったスタイをギフトBOXに出来たりと贈り物にも最適です。
また、スタイ以外でもまるでお洋服のような食事用のエプロンや、ふんわりぽってりのシルエットがたまらなくCUTEなブルマなど出産祝いで喜ばれそうな商品がたくさん!あえてスタイではなく他の商品をチョイスしてみたり、スタイとブルマの組み合わせなどで贈ったりするとより印象に残るギフトになるかもしれません。

http://www.marlmarl.com/

Fancy That Hat(ファンシーザットハット)

女の子のお祝いにおススメの大きな花のコサージュがついた帽子。
帽子は大きくなってお外にお出かけするようになれば必ず購入するもの。洋服に合わせて帽子をかえたりして楽しめるので、帽子はいくつかあっても困るものではありません。デザインは好みもあるかもしれませんが、贈られるママが好みそうだったら贈って間違いないアイテムです。
かつ、この帽子は可愛いだけではなくUVカット加工もされていて、かつ首紐もちゃんとついているので実用的でもあります。
シンプルな服装に合わせるとガーリーでおしゃれな印象に。他にもJamie Rae Hat ジェイミーレイハットもおススメです。

ルクルーゼベビー

離乳食から大きくなってもずっと使えるルクルーゼ。
ママ達が自分で赤ちゃんのための食事用のアイテムを用意するのは100日のお食い初めあたりなので、出産祝いを贈るタイミングではまだ購入していないからかぶることも少ないです。
ルクルーゼベビーはベビーならではのミルキーで優しい色合いで見た目も可愛らしく、かつシンプルなので贈る相手を選ばないのも嬉しいポイント。
ベビー・マルチプレート&ラムカン、ベビー・ディッシュ、ベビー・ベアー・プレート・セット、ベビー・マグカップ、ベビー・スプーンがセットになったベビー・テーブルウェア・セットは(税抜) ¥16,000とお値段もはるので何人かのお友達と出し合って贈るのに最適です。他、単品での購入も可能でルクルーゼのサイトでは価格帯でアイテムを選べます。

kiko+(キコ)

kiko+(キコ)は鮮やかでPOPな色使いとシンプルながら可愛らしいデザインが楽しい木のおもちゃのブランドです。
木のおもちゃならではの暖かさが嬉しいのはもちろん、子供が大好きなガチャガチャ(gatchagatcha(ガチャガチャ))や、シャボン玉遊び(amechan(アメチャン))など実際に遊んで楽しいおもちゃがたくさん。
お子さんが遊べる月齢になるまではインテリアとして置いておくことも出来るのもデザインがとっても素敵だから。
おもちゃは産まれたばかりでは赤ちゃんはまだ遊べなかったりして、どんどん増えていくのであまり欲しくないという人も、これだったら嬉しいのではないでしょうか。

こんな記事も読まれています