貰って嬉しかった!使えた出産祝い5選☆

1,529 views

出産祝いって、独身だったり子どもがいなかったりすると、どんな物を贈ればいいか悩みますよね。

私もそうでした。

贈るなら喜んでもらいたい・・。

実際出産祝いを頂いて、使えた♡嬉しかった♡と思った出産祝いをまとめてみました!!

メリー

実は、もう持っていたんです、メリー。
いただいた時は自分で買うんじゃなかった・・と思ったんですが、2個あってもすごく使えました!
1つはオムツ替えや日中に使っていたベビーベットにつけて、もうひとつは夜寝室に置いて。
オムツ替えの時にメリーがあれば、そちらに気がいってご機嫌で替えられるし、夜寝る前や泣いて起きた時に音楽や明かりをつけられて、とっても重宝しました☆
でも大きいものですし、もしかしたら購入済みのこともあるので聞いてみてもいいかもしれませんね。

おくるみ

ママ雑誌を買うようになり、ベビー用品を見るようになってしったおくるみの存在。
でもどれだけ使えるか分からず未購入のままでした。
いただいたおくるみは、イギリス王室のジョージ王子も使っていると今人気のAden&Anaisです。
イラストも可愛いし、柔らかくて気持ちがいい!そしてもちろんコットン100%!
使ってみると便利便利!
少し肌寒いかな?と思うときにさっとかけたり、日差しをよけたり、熱がこもりにくいので授乳ケープにも使えました。
気に入って自分で購入したほどですし、何枚あっても困らないのではないかと思います☆

マグ

6か月から使えるマグのセットは、1歳半の今も重宝しています。
スパウトとストローがついていて、月齢や成長によって使えるし、洗い替えに何個あってもいいかと思いますよ。
こちらは子どもがいる友達からいただきました!
やっぱり経験があると違うな~と思えるお祝いでした☆

積み木(木のおもちゃ)

積み木として遊べるのはだいぶ先ですが、中に鈴の入っている積み木だったので、物を手でつかめるようになった頃から使えました。
音を鳴らして楽しむ、転がして楽しむ、ただ積み上げていく、カタチを作っていく、と成長に合わせて遊べて長く使えるおもちゃで嬉しかったです。
今は積み上げていくのが楽しくて毎日遊んでいます。
長く遊べるおもちゃ、木のぬくもりのあるおもちゃは頂くと嬉しいお祝いだと思います!

現金

え!と思われるかもしれません・・
でもやっぱり現金はありがたいです!
欲しいものを買えるし(もちろんベビー用品ですよ!)お返しも、いただいた品の値段をだいたい考えて、としなくていいのもありがたいです☆

いかがでしたでしょうか。
もちろんお祝してくれた気持ちが一番嬉しいですが、貰って嬉しかった品をまとめてみました☆
贈る方の趣味も考えながら、選んでみてくださいね!

 

こんな記事も読まれています