Instagramを活用して、世界中のウェディングを学ぼう!

3,187 views

Instagramを周りで利用されている方、沢山いらっしゃいますか?!

世界中のユーザーが様々な写真をリアルタイムで更新しているので、

眺めているだけでも楽しめますよね。

ではどのようにしてInstagramを活用するのかをご紹介します。



まず初めに!

Instagram(インスタグラム)とは?
写真を共有するスマートフォン向けのアプリで写真に特化したSNSのことです。
Twitter(ツイッター)の写真版と言うと分かりやすいでしょうか。
自分がフォローをしたユーザーの写真がタイムラインに流れてくるようになっています。
沢山の有名芸能人もアカウントを持っています。

目的の写真の探し方

さぁ、世界中のウェディングの写真を探しましょう。

検索画面から探します。2通りの検索方法があります。

・ピープル
登録ユーザーの名前から検索をします。
画面に「wedding」や「marriage」と入力し
検索するとその語句が入っている登録ユーザーが表示されます。

・タグ
タグも同様に「wedding」や「marriage」と入力し検索すると
タグ付けされている写真が沢山表示されます。

表示されているものから自分が好きだと思うユーザーや写真を見てみましょう。
お気に入りのイメージが必ず見つかるはずですよ!

検索ワードは、自分が興味のある単語を入れてみて下さい。
日本語だと日本のユーザーの写真が見られますし、英語だと世界中の写真を見ることができます。

また、検索画面のトップページには自分がフォローしている人による
おすすめの写真がランダムに表示されますので、
そこからもお気に入りのイメージやユーザーを見つけることが出来るかもしれません。
画面を下にスクロールしていくと、どんどん写真が表示されていくので
時間を持て余している時など見ているだけでも楽しいですよ。

お気に入りのユーザーや写真は見つかりましたか?
お気に入りが見つかったらフォローしましょう。

お気に入りのユーザーをフォローしたら、
検索画面以外からも探してみましょう。

「自分のフォロワー」が「フォローをしているユーザー」をチェックしてみてください。
自分が好きでフォローしている人ですよね?
だったらその人のフォロワーも自分が好きなテイストに当てはまりそうだと思いませんか?
1つ掘り出すと横のつながりからまた1つ掘り出すことが出来て、
自分の好みも掘り下げていくことが出来そうですね。

おすすめのユーザー①

実際にインスタで見つけたおすすめの海外ユーザーを紹介します。
素敵な海外ウェディングのイメージ写真が満載です。

『100_layercake』

https://instagram.com/100_layercake/

おすすめのユーザー②

『bridalmusings』

https://instagram.com/bridalmusings/

おすすめのユーザー③

『brides』

【補足】ユーザーのプロフィールにWebサイトのURLが記載されている場合があります。
さらに詳しい情報を見たいときには、そのWebサイトにいくと写真以外の情報も手に入るかもしれません。
おすすめのユーザーはそれぞれオフィシャルWebサイトがありますので、
そちらも参考にしてみて下さい。
インスタにはアップされていない写真も見ることができますよ!

いかがでしたでしょうか?
世界中のリアルなウェディングの写真からインスピレーションを受けて
自分のオリジナルの結婚式を実現して下さいね!

https://instagram.com/brides/

こんな記事も読まれています