子供が喜ぶミルクランキング【ベスト3】ちょっと奮発♡

3,062 views
牛乳

子供に毎日飲ませたい牛乳。

赤ちゃん~子供の舌は敏感で、おいしい牛乳だとたくさん飲んでくれるのも事実。

ママが飲んでもおいしいと感じる牛乳は、育児へのごほうびにもぴったり♡

おいしい牛乳を勝手に1位から3位までランキングにしてみました。

参考にしてみてください♡



1位:ASO MILK

「ASO MILK」はテレビでも紹介された牛乳で、「阿部牧場」でとれた搾りたての牛乳です。

「SuperiorTasteAward」で受賞したほどの牛乳で、世界が認めた味!

800ml×2本セットが1260円、送料別で値段は通常の牛乳より高いのは事実ですが、きっと飲んだらおいしいと思ってもらえるはず。家族でごほうびとして飲んでみるのもおすすめな牛乳です。

熊本の阿蘇地方でとれたこだわりの牛乳、お取り寄せ感覚で飲んでみたいですね♡

2位:中洞牧場牛乳

ご当地牛乳グランプリで3部門を受賞した牛乳は、720mlで1188円のちょっとセレブな牛乳。その理由は、月間200本限定の牛乳だから。

ノンホモ牛乳、低温殺菌牛乳なので、製造後、数日でビンの口あたりにクリームができます。それをスプーンですくって食べるのもおいしい♡

放牧されて育った牛は、夕方5時になると牛舎に集まる独特の育て方をしています。

ストレスのない生活を送った牛乳の味を楽しむことができます♡

3位:大阿蘇牛乳

6本あたり1840円(楽天調べ)でお手頃価格で買える、らくのうマザーズ大阿蘇牛乳は、ママにも嬉しい牛乳。その理由は、常温保存ができる牛乳だから。

まとめ買いができてストックしておけるので、忙しくてお買い物に行けないママ、育児中でネットスーパーを利用して牛乳を買っていたママには嬉しい商品です。

味もおいしくて、子供たちも喜んでくれるはず♡毎日飲むにもおすすめ牛乳です。

番外:コストコ・ライスミルク

牛乳アレルギーの人におすすめなのが、ライスミルク。コストコで購入することができます。

ベジタリアンの人向けの代替商品で、乳アレルギーにも対応。USDAのオーガニック製品で、子供にあげても安心です。

牛乳のかわりに、普通に飲むのはもちろん、ホットケーキやパンを焼くのに使ったり、スープに使ったりするのもおいしい♡

ほんのり甘い飲料です。

1日どのくらい飲んだらいいの?

飲まないのも心配ですが、飲みすぎても心配な牛乳。1日あたり、どのくらい飲んだらいいのでしょう?

ピジョンのホームページでは

”1歳を過ぎたら牛乳を与えることができます。与えるときには50mlくらいからスタートし、おなかがゆるくなったり、下痢をしたりしなければ量を増やしていきます。”

とあり、少しずつ多くしていくのがいいようです。

”1日の摂取量は300~400mlをめやす”なので、子供でもコップ2杯程度は飲ませることができます。ただ、食事の前に飲むと食欲が落ちてしまうことも。注意してあげる必要があります。

http://www.mcfh.or.jp/jouhou/rinyushoku/jissen12_18.html

こんな記事も読まれています