ぐでたまのゆる可愛いたまご料理まとめ。人気のゆるキャラ☆

6,238 views

ぐでたまは、2013年に誕生したサンリオキャラクター。

その名の通り、ぐでぐでやる気のないたまごです。そのゆるさにハマる人たちが続出中!!

いろいろな卵料理に活用できます♪

難しいイラストではないので、子供のお料理や、キャラ弁にも簡単に取り入れられますよ☆



ぐでたまって?

今までのサンリオのキャラクターとは一線を画すゆるすぎるキャラクター「ぐでたま」♡

「ぐでたま」は食べられるだけの運命に絶望してしまったたまごという設定だそうです。

「だりぃ~」「めんどくさい」が口癖のやる気のないたまご。

茹でても焼いても煮てもどんな姿になろうがやる気がないのは変わらず…

しかし、このけだるさがなんともゆるくて癒される♡と人気になっていて、LINEスタンプの売り上げで1位を獲得したほか、ぬいぐるみやTシャツなどの関連グッズがすでに70種類以上発売されています。

ぐでたまは、難しいイラストではないので、キャラ弁キャラ飯に取り入れやすいと思います。

どんな卵料理もゆる可愛くなりますよ☆

定番目玉焼きぐでたま

いつもの目玉焼きも、ぐでたまの顔があるだけでゆる可愛くなります。

目玉焼きを焼くときは、フライパンを極弱火にして、ゆっくりじっくり焼くと、黄身もキレイに仕上がりますよ☆
海苔で目と口を作ってください。口部分はマヨネーズを爪楊枝でチョンっとつければOKです。

目玉焼きにべコーンをのせれば、お布団に入ったようなぐでたまの完成。
朝が苦手なぐでたまの「おはようございません」が聞こえてきそうなゆるい仕上がりに。

オムライス

お弁当にもぴったりのオムライス♪
★作り方

① ケチャップライスをラップで包んで体部分の形を作ります。(立体的に)
②薄焼き卵を作って、ラップを外したケチャップライスを包みこみます。
③またラップで包んで、しばらくケチャップライスと薄焼き卵をなじませます。
④海苔をカットして、目と口を作ります。腰のあたりにケチャップをのせたら完成です☆

誰でも簡単にできるので、キャラ弁初心者も挑戦しやすいですよね☆

マッシュポテト

卵以外でもぐでたまを作ることが出来ます☆

ぐでたまの黄身部分はなんと、カレー味のマッシュポテトで作ってあります。白身部分はスライスチーズです。ハムやレタスと合わせると色合いが華やかで、ぐでたまのゆるさがさらに目立ちますね♪

食べるのがもったいないくらい可愛いです…。

クッキー

チョコペンで顔を描けばぐでたまクッキーのできあがりです。
アイシングで白と黄色に色付けするともっとリアルになると思います♪

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::

いつもの料理も、「ぐでたま」のイラスト風にするだけで、絶妙にゆるくて可愛い仕上がりになりますよね。

見ているだけで癒されますし、お子さんもきっと大喜びしてくれると思いますよ♫
簡単なのに可愛くなるぐでたまデコメニュー♡ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

こんな記事も読まれています