無料の「ぬりえやさん」が使える!雨・雪の日はおうちでぬりえ♡

2,777 views

雨や雪の日は、おうちでぬりえをしてみるのはいかがでしょうか。

インターネットサイトの無料サイト「ぬりえやさん」を利用すると、お家で1日過ごす日も大丈夫♡

ぬりえもたくさんあり、簡単なぬりえから、ぬりえをした後は切って貼る工作アイテムもあります。

無料で遊ぶことができるので、幼稚園が休みの日や天気が悪い日に使ってみましょう!



雨の日は「ぬりえ」!

雨や雪が降った日は、外出を避けてどうしても家の中でこもらなくてはいけない時も出てくるはずです。

そんな時は「ぬりえ」をしてみませんか?

実は、インターネットにはぬりえ無料サイトが多いです。そのため、家にプリンターがあれば印刷をすればそのままぬりえを楽しむことができます。

これなら、ぬりえの本を買ってこなくてもOK!

色えんぴつやクレヨンも100均で購入することができるので、100円もあればぬりえを楽しめますよ。

ここでは無料の「ぬりえやさん」で楽しめるおすすめぬりえを集めてみました。

おすすめぬりえ①:メッセージぬりえ

メッセージ付ぬりえは、「おめでとう」、「ありがとう」などメッセージがついたぬりえです。

中には「またあそんでね」、「でんきになってね」といったものもあるので、お手紙のようにして使うこともできます。

英語のメッセージのEnglish版もあります。

ぬりえを塗って、パパにお手紙を書いてみたり、お友達にメッセージをおくってみたりするのも楽しそうです♡

おすすめぬりえ②:レストランぬりえ

レストランごっこができるぬりえは、お子さまランチ、ラーメン、プリンアラモード、カレーライス、ホットケーキ、ハンバーグとおいしそうな絵がたくさん♡

レストランごっこは、切り取り線が描いてあるので工作遊びもできます!

他のページには縁日で食べられるメニューもあります。

コップやフォーク、スプーンもあるので、大きな色画用紙を用意して、印刷したぬりえの絵を貼って工作遊びも。

例えば、メインはオムライス、飲み物はクリームソーダ、フォークとスプーンを貼ってごちそうを作ることもできます!

おすすめぬりえ③:魚つりゲーム

魚つりゲームは、

・わりばし 
・いと 
・じしゃく 
・クリップ 

を使ってできるゲーム。ぬりえではあるものの、ぬった後はゲームをすることができます。

1.わりばしにいと、じしゃくをつけ、

2.さかなにクリップをつけて

3.じしゃくでくっつけて遊びます。

ぬりえはもちろん、自分で作ったおもちゃで遊べるから子供も大満足のはずです♡

おすすめぬりえ④:お弁当ぬりえ

お弁当ぬりえも工作ができて楽しいぬりえ。

お弁当箱が1枚目にあり、おかず1、おかず2、おかず3があるので、それぞれ印刷して塗ったら切り貼りしてお弁当箱に詰めてみましょう!

ウインナーやブロッコリー、エビフライやハンバーグなど、「これは何かな?」と言いながら遊んでみるのも楽しそうですね。

どうやってレイアウトしようか迷ってしまいそう。

どんぶりに麺を入れてラーメン、うどんなどを完成させる「麺ぬりえ」もあるので、麺好きにはこちらもおすすめです♡

こんな記事も読まれています