氷コンニャクまとめ。毎日食べれば痩せる?!

2,595 views

産後ダイエットに悩むママさんに朗報!

食べても痩せられる氷コンニャクがすばらしいんです。

毎日食べればお肌も胃腸もつるつるに?!

家計にも優しくておなかも満腹になっちゃうなんてすごすぎる!!

氷コンニャクをご紹介します。

作り方

コンニャクを茹でて好きな大きさに切り冷凍。
解凍するときは自然解凍かお湯で戻して、水分をぎゅーとしぼります。
たったこれだけ!
とっても簡単でびっくりですね。
これで痩せるなら楽ちんです。

食物繊維

食事の際に食物繊維を摂ると、脂肪などの吸収をブロックしてくれるからいいんだそうです。
コンニャクには食物繊維が豊富な上に、凍らせて水分を抜くことで圧縮されます。
そのため沢山量を食べられるということなんですね!
また腹持ちもよく満腹感を得られやすいそうです。
ダイエットの強い味方になってくれますね。

食べるタイミング

氷コンニャクを食べるタイミングはいつでもいいそうです。
通常の食事に1品氷コンニャク料理を足したり、お肉の代わりに氷コンニャクを使ったり。
無理なく食べていけばいいそう!
1品氷コンニャクを増やすと考えれば逆にお腹いっぱい食べられるのでダイエットになるの?!と思いますがそれでも大丈夫なんだそうです。

食べ方

食べ方は様々!
お肉の代わりに唐揚げや竜田揚げ、生姜焼きや野菜炒めなどなど。
揚げ物でもお肉よりは低カロリーなので、罪悪感が薄れそうですよね。
切り方を変えれば色々と幅をきかせられますよ。
切らずにそのまま冷凍しておくか、切って冷凍しておくかはそんなに気にしなくてもいいみたい。
薄切りは少し難しいかもなので何パターンかの切り方で冷凍しておけばいいかも!

お菓子にも

氷コンニャクをダイスカットしてナッツの代わりにブラウニーに入れて焼けば美味しい氷コンニャクブラウニーのできあがり!
クセもないのでどんな料理にも合うんだそう。
とにかく毎日食べるのがいいそうですよ!
コンニャクは安くて家計の負担にもならないから続けられそうですね!
ダイエットにもなるし、お肌もツヤツヤ、お通じも良くなるから一石二鳥にも三鳥にもなりそう。

番外編

楽して痩せたい方はお得な体験コースがたくさんのラ・パルレでの体験がおすすめ。30年の歴史に裏付けられる確かな品質。変な勧誘もありませんのでまずは一度行かれてはどうでしょうか?

こんな記事も読まれています