デトックスウォーターで夏を元気に乗り切ろう

1,796 views

デトックスウォーターって知っていますか?

セレブの間で話題となり、その効果を栄養士も期待しているのだとか!

ただ水を飲むだけではなく、野菜や果物の栄養を水に溶けださせて補給すれば美しく元気に夏を乗り切れそうですよ。

効果

美容のために1日2リットルくらいの水を取るといいとモデルさんの間では常識です。
それを聞いて私もやってみよう!と思ったけど、ただの水をがぶがぶ飲むのは辛い。
だったらデトックスウォーターにしちゃえばいいんです。
ミネラルウォーターや炭酸水に好きな野菜や果物をいれるだけのデトックスウォーター。
入れるのはなんでもいいらしいけど、組み合わせで効果が変わるそう。
何に効かせたいかを決めて、アレンジを楽しみたいですね。

疲労回復と美肌

ビタミンCは美肌に効果があるのはご存知の通り。
ビタミンCが豊富に含まれるベリー系とレモンでデトックスウォーターを作ってみては?
ブルーベリーやラズベリー、イチゴとレモンなら味は美味しそうですよね!
夏はイチゴを手に入れるのは難しいですが、ブルーベリーなら冷凍のものがいつでも手に入るのでオススメです。
ほんのり甘酸っぱいので飲みやすいかも!
見た目も華やかでうれしくなりますよね。

ストレス解消」

爽やかな柑橘系のデトックスウォーターで日々のストレス解消を。
オレンジやパイナップル、グレープフルーツにミントを加えてサッパリと美味しく飲めそう!
炭酸水なら尚爽やかですね!
これなら夏にもぴったり!
暑い日にもすっきりと飲みやすいです。
お風呂上りにもいいかも!

塩分の取り過ぎ

夏は塩気の多いものを取り過ぎてむくんだり、血圧を気にしている方もいるかも?
カリウムの豊富な野菜と果物でデトックスウォーターを作ってみては?
きゅうりやリンゴ、ライムとキウイフルーツで飲みやすく!
きゅうりは結構しっかり瓜の味が出るようなので、ライムなど強めの味と混ぜるといいかも。
お酒のチェイサーとしてもよさそう!

Urth Cafe

表参道のUrth Cafeのデトックスウォーター。
オレンジとイチゴ、レモンにリンゴそれからグレープフルーツが入っていて、お店に行けば無料で飲めるんだそう。
家で作るにはこれだけを揃えるのは大変かも。
グレープフルーツやオレンジは価格も安定しているので使いやすい素材みたい。
あとは季節の野菜を使うのもいいかも!

自分の好みのものを入れて色々デトックスウォーターを作って楽しんでみては?

こんな記事も読まれています