私が高齢妊娠!?念願のお店オープン後に妊娠!

1,589 views

2011年9月に長年の夢だった自分のお店をオープンさせ軌道に乗ってきた3ヶ月後の12月。

毎日朝早くから仕込みをして忙しい日々を送ってましたが、ふとあれ生理が遅れてる!?と気付き、もしかしてと妊娠検査薬を使用したら・・・陽性でした!!すぐに病院へ行くと・・・



奇跡の妊娠!

片側卵管癒着&もう片側も機能不足なので自然妊娠無理・・・と言われ、人工授精も数回いや十数回やりました。あと一回であきらめようあと一回・・・とエンドレス。
お金もかかるしストレスもたまり・・・スパッとあきらめ、自分のお店を開くことにしました。
内装もすべて自分で手掛け楽しい日々。ようやく軌道に乗ってきたかなと思った矢先に
妊娠!
自然妊娠無理って言われてたので、何度も何度も検査薬を試して、ようやく本当だと実感。奇跡だ!!

喜びも束の間!?

先生から「妊娠5週目です。おめでとう!だけど、中で出血してるから安静にしてください!」と。出血と言われてもピンとこない私。「お店をしてるんですが・・・」と言うと、先生が「トイレ以外は寝てること!」と言われ、ようやく大変な事だと気付く。
帰り道、そーっとそーっと歩きました。
今思えば、普通に歩いても良かったんだろうけど、その時は振動を与えたらダメになっちゃうかもって思ってたんです。
帰宅後は、横になりトイレ以外は立ちあがりませんでした。食事の準備もしなくちゃいけないけど、ささっと簡単に出来て栄養のあるものを心がけました。
奇跡の妊娠!奇跡の赤ちゃんなんだから頑張ってねって思いながら・・。

ようやく安心!

一ヶ月近く安静にしてました。先生の言いつけどおり本当にトイレ以外は横になってました。検診に行くときも「どこでもドアがあればいいのに!」って本気で思いながら。そーっとそーっと歩いて。
ようやく先生から動いてもいいよとOKをもらい改めて奇跡の妊娠にガッツポーズ!
オープンしたばかりのお店も再オープン。お客様が離れちゃったかもって不安になりながら再オープンさせると、お客様待っててくれました。そして妊娠を喜んでくれたのが嬉しかったなぁ。これでストレスフリーの生活になる!
お腹の赤ちゃんもお店も順調に進んで行きました。

講座に講習・・・

今時は本当にいろんな講習やら講座やらがいっぱいあるんです。
妊娠中って色んな不安がどこからともやってくるんですが、そういう時にそのいろんな講習やら講座が役に立ちました。
マタニティヨガに参加して、まずビックリしたのが、みんな若い!
そう40歳は私だけ!だって最初に自己紹介するんですもの(笑)
ヨガをやったことがなかったので興味本位でやってみました。最後に瞑想タイムがあり、本気で寝てしまったり楽しい時間を過ごせました。
赤ちゃんのおむつ替えや着替えを教えてくれる講座もあり主人と参加。リアルな赤ちゃん人形でシミュレーションするので、これは良かった!男性参加出来るのは参加した方がいいですね。

気付いてしまった!

周りを見て気付いてしまったんです。自分が高齢だって事を。
ま、自己紹介とかするので嫌でも気付くんですが・・。
見た目的にはかわらないと勝手に思ってたので・・・若いママさん達にはごめんなさい。
あと、カルテにもいわゆる丸高はんこ!押されてました。
でも一度も先生から年齢の事は言われなかったなぁ、最初の病院では・・・。
最初の病院の先生は、実年齢の体内年齢は違うし大丈夫って言ってくれたから。

こんな記事も読まれています