式場選びに参考にしたいウェディングブック5選♪結婚式のイメージを膨らまそう!

2,214 views

式場選びに失敗したくないですよね?

結婚が決まったら、さぁ式場を探そう! ここ良さそう!

いざ打合せが始まるとやりたいイメージと違ってた…先輩花嫁からのリアルな本音。

そんな失敗がないよう、おすすめの本を参考に結婚式のイメージを膨らませてみては!?

式場も絞り込めるはずです。



The Knot Ultimate Wedding Lookbook

世界でも有名なウェディングブランドのTheKnot.comが出版した本。
どんなイメージにしたいか分からない!という人におススメの1冊。
日本ではなかなか見られない海外ウェディングのアイディアが満載で、
なんとその数1,000以上!また、イメージを確立する上で重要となる
色同士の組み合わせ方も記載されているので勉強にもなります。
洋書なので英語で書かれてありますが、カラーやテーマごとに
分かれているので英語が読めなくても問題ないはず。
やりたいイメージがきっとみつかります!

世界一素敵なウェディングシーンのつくり方

ハワイでウェデイングプロデュースのノウハウを学び、欧米スタイルを
日本にも広めているウェデイングプランナー小林直子さんが書かれた著書。
一組一組をじっくり丁寧につくり上げていく欧米スタイル、
「素敵」を実現するのは、アイディアとセンス次第という言葉通り、
沢山のアイディアやセンスが詰まっています。
日本でもこんなウェディングが実現出来るの!?と思うほど。
実際に式を挙げたカップル達の写真からもインスピレーションをもらえるはずです。

スマイルウエディング レッスンノート

タレントやモデルのウェデイングでも名前が出るクリエイティブディレクターの
ワキリエさんの本。結婚式の段取りが時系列で記載され、
考えるべきことが自分で書き込めるよう、まさにノートになっています。
項目ごとに参考になるイメージ写真が掲載されているので、
より具体的にやりたいイメージを掘り下げられる内容になっています。
頭の中のイメージを整理できるので、プランナーさんとの打ち合わせにも
大活躍間違いなし!終わっても自分だけの大切な宝物として残しておける
うれしい1冊です。

Only One Wedding 世界でたった一つのウエディングをつくる方法

ファッション雑誌「FUDGE」などのスタイリストとして活躍中の清宮三緒さんの本。
ウェディング初心者に向けた結婚式のいろはから、
おしゃれなペーパーアイテム、ドレス、テーブルセッティングの
写真など、エッジの効いた写真が満載。
本のタイトル通り、オンリーワンのウェディングを目指すならぜひこの本を!

PERFECT WEDDING BOOK

アパレルブランドのディレクションなどファッション分野で
多岐にわたる活動をしている小脇美里さんの本。
自身の結婚式の経験を生かし、これから式を予定している人に
ピッタリのガイドブックとなっています。リアルでおしゃれな情報が満載の1冊。
有名芸能人の結婚式の様子も掲載されているのでそちらも参考になりますよ!

いかがでしょうか?
結婚式場を探す前にぜひ、おすすめの本を参考にしてみては!?
妥協することなく、やりたいイメージにピッタリの会場が見つかるはずです。

こんな記事も読まれています