赤ちゃん連れOKの新潟の温泉旅館5選

16,936 views

赤ちゃんがいると、おでかけするのもなかなか大変ですよね。

旅行に行くにしても、赤ちゃんもゆっくり安心して過ごせる場所を選ばなければなりません。

今回は、パパママも安心、赤ちゃん歓迎の、新潟県内にある5つの温泉を紹介したいと思います!

エンゼルグランディア越後中里

ウェルカムベビーの宿に認定されているホテルです。
赤ちゃんグッズの用意や、日頃育児で疲れているママに、寝ながらエステができてしまうエステスチーマーもお部屋に準備されていますよ!
泉質も、赤ちゃんが入れるやさしい温泉なのでゆっくりと満喫できます。
また、キッズバイキングもあり、お兄ちゃんやお姉ちゃんも楽しめます。離乳食の用意もありますよ!

村杉温泉 長生館

プロが選ぶ日本の旅館、人気温泉旅館にダブル入選した5つ星の宿です。
赤ちゃんプランでは、食事は部屋食、貸し切り風呂や、幼児の施設使用料無料など、うれしいサービスがついていますよ。
新潟県最大級の大露天風呂や、緑あふれる広い庭園を満喫できる温泉です。

白玉の湯 華鳳

家族だけでご利用できる貸切露天風呂があります。
バリアフリー設計でオムツ替えも楽ですよ。
おむつなど、赤ちゃんの貸し出しグッズもあります。
食事もお部屋食にできます。
美人になれる温泉、月岡温泉で、ママも日頃の疲れをいやし、美肌になっていってくださいね。

水鳥の宿 さきはな

日本景勝100選・河川の部第1位に選ばれている「阿賀野川」が一望できる宿です。
河畔の景色をダイナミックにお楽しみ頂けます。
食事はお部屋食。
お部屋にバウンサー、オーガニックのベビー布団が用意され、赤ちゃんがゆっくりおやすみできますよ。
紙おむつ、おしりふき、専用バケツやミルク専用ポットなども用意されています。
シャンプー&コンディショナーは数種類設置してあるので、好きなものを選んで使用できます。

村上屋旅館

温泉は「単純泉」なのでお肌に優しく、赤ちゃんも安心して入れます。
食事はお部屋食を希望できて、パパママには「地酒」か「生ビール」か「ソフトドリンンク」のサービスがあります。
日本一の魚沼産コシヒカリをはじめ、新潟の豊富な山の幸を味わえますよ。
湯量豊富な大展望風呂が自慢の温泉。
駒ケ岳を目の前に浸る天上露天風呂は、まるで空中に浮いているような感覚を味わえることでしょう。
貸切風呂も2つあり、空いていれば入れます。

こんな記事も読まれています