出産祝いにもらいたかった贈り物ベスト5!

1,732 views

赤ちゃんが産まれてしばらくすると、友人や親戚、職場の方などから色々とお祝いをいただくことかと思います。

「欲しいものある?」の言葉に、素直におねだり出来る相手と、気を遣って言えない相手も居ます。

ここは、出来るだけ今から贈り物をしたいという人に見てもらいたいですね。



絵本

いくつあっても困らないのが絵本です。
子供には絵本がたくさんある環境が良いと言われています。音の出る絵本や、おもちゃのついている絵本、絵が触れる絵本など、キリがないほどたくさんの種類があります。
絵本も安いものではないので、貰えるととても助かります。

おむつ

おむつは、退院してから自宅に戻りますが、一日の消費量の多さに愕然とします。
みんな口を揃えて言うのが、「おむつは何枚あっても足りない」です。
本当に、新生児サイズは5キロまで使えるので、産まれてすぐの時期に1パック送ってあげるか、次のサイズを先にプレゼントしておくか。
こちらは直接ママに確認してサイズ確認しましょう。新生児サイズから卒業すると、Sサイズになり、サイズアウトしたらそこからの成長はとても早いのでご注意を。

コスプレベビー服

今の新生児服やベビー服って、本当にたくさんのコスプレ衣装が揃っています。
マーメイドになれたり、恐竜になれたり、色々と出回っていて欲しいと思うママもたくさん居ると思います。
ですが、買ってもあまり着ずにサイズアウトしてしまったりしてもったいないです。
なので、お祝いに贈ってもらうととても嬉しいです。

ギフト券や図書カード

ギフト券や図書カードも、貰えると助かります。
財布に入っていれば、現金で買うのはためらいますが、ギフト券や図書カードなら、気軽に買えます。
ギフト券も、たくさん種類があるので、色々探してみて、ママに合ったギフト券をプレゼントしてはどうでしょうか。

スイマーバ

赤ちゃんが着けれる浮き輪、スイマーバはご存知でしょうか?
スイマーバは赤ちゃんの首に装着して水中に入れると、泳ぐことが出来るアイテムなのです。
最近はとても注目を浴びていて、入浴の際に使用している方がたくさんいらっしゃいます。
赤ちゃんが勝手に泳いで遊んでいる姿の可愛さは異常です。一度探してみてください。

こんな記事も読まれています