ホームプラネタリウムで梅雨空でも天の川を楽しもう

3,245 views

7月7日は七夕。

最近星空を眺めていますか?

梅雨明けが遅いと雨や曇りで天の川はおろか星さえも見えない、なんてことも。

でもホームプラネタリウムならそんな憂鬱な日でも、大人も子供も星空を一緒に眺めることができますよ。

幻想的で癒される星の世界を楽しんでみてはいかがでしょう?

ホームスターライト

天の川やオリオン座など約1万個の星を見ることができます。
電池式なのでコンセントのない場所でも使え、持ち運びも可能で便利です。
15分のタイマー機能でお休み前に癒しの空間に!
お値段も3000円くらいとお手頃で、プレゼントにもオススメです。
眠る前に天井を眺めながら癒されてはいかがでしょうか?

http://www.segatoys.co.jp/homestar/lite/

ホームスタークラシック

肉眼では見えない6万個の星が投影され、流星機能で流れ星も堪能できます。
また日周運動機能で12分かけてゆっくりとまわるので見てると眠気を誘われそうです。
日本の四季バージョンと星座バージョンの2枚が楽しめて飽きません!
角度が変えられるので壁にも投影できます。
ゆったりとした気分でコーヒーブレイクなんておしゃれですよね。
恋人や夫婦で星を眺めながら未来の話なんてロマンティックです。

ホームスターアクアプラネタリウム

こちらはお風呂でも使えるプラネタリウム。
モルディブから見上げた空の配置で、ピンホール投影という星に包まれるような投影方法です。
お風呂場でゆっくりと星を眺めながらバスタイムを楽しめますよ!
本体のカラーも4色あり女性へのプレゼントにも喜ばれそう!
バスタイムが楽しくなること間違いなし!
長風呂が苦手な人にもおすすめです。

ナシカ アストロシアターNA-300

超本格派の家庭用プラネタリウム!
3枚の投影フィルムがあり、地球と月・太陽も見ることができます。
日時指定機能で自分の生まれた日の星空を見たり、恋人の星空を見てロマンチックな気分に浸ることも。
別売りではやぶさ旅路や世界の夜景などのフィルムもあり、子どもの勉強にもなりそうですね!
お値段は高めですが、それだけの価値はありそうです。

http://www.nashica.com/astro/what_is.html

ホームオーロラ

星ではありませんが、オーロラをお家で楽しむことも!
ゆらゆらと揺らめくオーロラは癒し効果がありますよ。
赤や青、緑のオーロラを眺めながらゆったりと眠りについてみては。
プラネタリウムと合わせて使えばより幻想的な世界を楽しむことができますよ!

こんな記事も読まれています