キャサリン妃も選んだ「スズラン」のウェディングアイディアまとめ

3,892 views
ロイヤルウェディング

世界中が注目した、英国ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式を覚えていますか?

花嫁であるキャサリン妃が手にしていたブーケに使われていた花が「スズラン」なんです。

今回は、ロイヤルウェディングにも選ばれた「スズラン」を使った、魅力あふれるウェディングアイディアを集めてみました。



バージンロードを飾るスズランアレンジ

バージンロードを挟む、チャペルのゲスト席のアレンジにも品の良いスズランはぴったり。
グリーンとホワイトのナチュラルなアクセントで、厳かな雰囲気にそっと華やぎをプラスします。
写真の様にミニマムな束にして、ワイヤーバスケットに入れて引っ掛けておくだけでも素敵です。

キャサリン妃風スズランのクラッチブーケ

キャサリン妃が手にしていたブーケ、飾り過ぎない上品さがとても素敵でしたよね。
そんなロイヤルプリンセスをお手本にするなら、スズランをメインに、カスミソウやグリーンでシンプルにまとめたクラッチブーケがおススメ。
華奢で繊細な印象の花と、鮮やかなグリーンのコントラストは大ぶりな花がなくても、十分に花嫁の手元を魅力的に飾ってくれます。

試験管×スズランのミニマムテーブルアレンジ

ウェディング全体のテーマを「スズラン」で統一するなら外せないのが、披露宴のテーブルアレンジです。
華やかで豪華なフラワーアレンジメントも素敵ですが、こんな風に試験管を使ったミニマムなアレンジがおしゃれ。
スズラン本来の美しさを引き立たせつつ、料理を魅せるテーブルアレンジの役目をしっかりとこなしてくれますよ。
透明感を感じるアレンジは幅広いゲストに好印象なのも◎

花嫁を飾るスズランアクセサリー

フラワーアイテムはブーケやテーブルアレンジばかりではありません。
花嫁を飾る、ピアスやネックレス、ティアラや花冠といったアクセサリーにもスズランはおススメ。
華奢なスズランモチーフのアクセサリーは、女性らしい可愛らしさをそっと引き出してくれますよ。

スズランデザインのウェディングケーキ

ウェディングの重要アイテム、ウェディングケーキにもスズランのデザインをあしらってみるのはいかがでしょうか?
ホワイトとグリーンの花咲くケーキは色味こそシンプルですが、花園の様な幻想的な雰囲気で存在感を放ちます。
スズランの祝福をたっぷりあしらったキュートなケーキに、ゲストも目を奪われること間違いなしです。

いかがでしたか?
キャサリン妃がスズランを選んだ理由は「花言葉」だと言われています。
スズランの花言葉は「純愛」「幸福の再来」「希望」など結婚する二人だけでなく関わるすべての人をも祝福するようなものばかり。
また、男性から女性に贈ると「愛の告白」を意味します。
そんなスズランの香り満ちた幸福な空間で永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています