夏休みに連れて行きたい子供が楽しめる体験ベスト5

4,299 views

夏休みももう間近。

子供達とどうやって楽しく過ごそうか、悩んでるママも多いのでは?

ここでは旅行では味わえない

子供達がちょっと目を輝かせながらできる体験をご紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。



スターバックスで職業体験をする

六本木ヒルズの夏休みのイベント
「KIDS WORKSHOP 2015」が今年も開催されます。

幼児から小学生まで様々な職業体験をすることができます。

中でもスターバックスコーヒーのキッズバリスタ体験は大変人気があります。

予約からの抽選になりますので当たると楽しみが増えると思います。

自宅で家庭菜園を体験する

ベランダやお庭で子供と一緒に家庭菜園を楽しみませんか?

まずは簡単ななすやキュウリ。
ミニトマトなどから始めるのはいかがでしょうか?

毎日目の前で野菜が成長していくのがわかりますし、
何より収穫したての野菜や果物をすぐに食べられるのは
とても良い経験だと思います。

毎日水やりをすることでのお子様の愛着もわくと思います。

宇宙を体験する

男の子のお子さんなら、宇宙を体験させてみてはいかがでしょうか?

こちらは9月に開催される「コズミックカレッジ」というイベントです。

宇宙の不思議を学ぶことができるようです。

こちらも参加には応募が必要です

陶芸体験をしてみる。

子供が「和」と触れ合う機会はなかなかないものです。

そんな中、夏休みになると陶芸教室で子供向けの体験教室を
開いてくれるところがあります。

ホームページなどで検索してみて、
ぜひろくろ体験ができるお教室を探してみてください。

夏休み中に焼きまで完成させてくれるお教室もあるようなので、
学校の自由研究にもいいかもしれませんね

マクドナルドの裏側を体験する

今ではすっかりお馴染みになった
「マックアドベンチャー」の体験。

幼児から小学生までのお子さんがマクドナルドの店内に入って
ハッピーセットを自分で作り、レジ打ち体験までできるという
かなり楽しいお仕事体験です。

地元のいろいろな店舗で行っているようなので、
まずはお近くのマクドナルドまで問い合わせをしてみるといいと思います。

2015年夏休み。
ご家族の楽しい思い出づくりができるといいですね

こんな記事も読まれています