子供に人気のハロウィンコスチューム5選!

1,893 views

年々大イベントになってきている日本のハロウィン。

子供の習い事の場などでも行うところは多いのではないでしょうか?

すると悩むのが毎年の衣装。

同じでもいいとは思うのですが、子供心にもやはり毎年変えたいもの。

そんな中取り入れやすいコスチュームをご紹介します。



定番!ウィッチ。

まずは定番のウィッチ(魔女)から。

言わずと知れた取り入れやすいアイテムだと思います。

とんがりハットやほうきを持たせればなんとなく魔女っぽい。
写真は安い黒Tシャツに適当に切ったフェルトのおばけを
のりで貼り付けました。

それと洋服屋さんでもらったおばけのおもちゃを持たせて。

なんとなくハロウィンでもいいのです(笑)

永遠の憧れ!プリンセス

女の子は誰だってドレス好きですよね。

一生に一度は着てみたいですもの。

今の子は着れる機会が沢山あるのでいいですね。

プリンセスはシンデレラやオーロラ姫。
ティンカーベルやアリエルなどいろいろなところで買えます。

お気に入りの一着を見つけてくださいね

ディズニーのサブキャラクター

ディズニーキャラクターは主役だけがかわいいわけじゃありません。
サブキャラクターだって、かわいいし、かっこいいし、とても人気があります。

その中で冬にいいなと思ったのがもこもこうさぎちゃん。

「白うさぎ」です。

耳までついているので、白いタイツを履かせて、あれば
赤い靴なども履かせて。

きっと子供は喜びますよ

周りの評判も良かったです

動物キャラクター

テーマを動物にすればよりアイデアが広がります。

ライオンの衣装を用意しても、スカートならかわいらしく見えるし、
パンダだったら、白い服を着てミニーの耳をつけて、黒い軍手をして
黒い靴下をはけば、それっぽく見えるのです。

お金をそこまでかけられないので、アイデア勝負ですね。

今年も流行ってる?!ハリーポッター

ハリーポッターもユニバーサルスタジオの影響で
すっかり再ブレイクしましたね。

ネットでも衣装が沢山売っています。

全てを揃えることはできないので、マントとステッキとネクタイだけ
用意してそれ以外は制服っぽい洋服を探してみましょう。

髪型もまねすればもうハリーポッターの世界です。

子供のハロウィン衣装はすぐに小さくなってしまうので、
近いお友達と交換するなどして
なるべくお金をかけないアイデアでやるとママも負担がないと思います。

せっかくなので楽しんでくださいね!

こんな記事も読まれています