おしゃれで新しいウエディングドレス5選。チャレンジできる!?

3,843 views

エンパイアにプリンセス、Aライン・・・

ウエディングドレスは定番のラインがやはり根強く人気です。

だからこそ、ここではあえて定番ではない、だけどおしゃれで素敵なドレスを5つ紹介します。



ペプラムドレス

ファッション誌ではすっかり定番のペプラム型も、ウエディングドレスになると新鮮!

ラインを大きく崩さずにクラシックに着られるので、挑戦しやすいのでは?

上品さが増す嬉しいデザインです!

ケープドレス

こちらもクラシカルな印象のウエディングドレス。

肌の露出を抑えたいというひとにはうってつけのラインです。

素材もデザインも豊富なので、季節を気にせず選べます。

ショートドレス

変わり種のなかでは定番の、ショートドレスです。

たまーに、見ますよね?

膝丈なので、背が低い花嫁さんもチャレンジしやすいのが人気の理由です。

ミニドレス

膝上のミニ丈はやはり年齢を気にして避けるひとも多いのでは?

でもミニ丈が好き、着てみたい、と思ってるなら迷わずトライ!

あくまでウエディングドレスなので、上品なデザインが多いですし、ミニといっても膝が見える程度のものもたくさんあります。

下品にみえない丈とデザインを意識して選びましょう。

パゴダスリーブドレス

パゴダスリーブとは、腕の上部は締まっていて、肘から袖先にかけて広がったデザインのこと。

腕の露出を抑えたいひとや二の腕を隠したいひとにぴったりのドレスです。

厚めの生地のものからレース状の透ける素材のものまで、こちらもデザインは多岐に渡ります。

いかがでしたか?

定番ものもいいけれど、素敵なウエディングドレスはまだまだあります!

本当に着たい一着に出合えるように、視野を広げてみませんか?

こんな記事も読まれています