赤ちゃんの虫刺されケアグッズ4選!

1,998 views
赤ちゃんの手

赤ちゃんは外遊びが大好き。

3ヶ月ほどは家の中で過ごすことが多いものの、離乳食を開始する頃には、「散歩大好き!」、「お外大好き!」の赤ちゃんも多くなってきます。

でも、気になるのが虫さされ。大人と違って刺された部分が赤くなってしまうこともあります。

そんな時でも大丈夫。対策できるグッズで乗り切ってみましょう。

これで外に出かけても安心です♡



気をつけたい赤ちゃんの虫さされ

赤ちゃんは遊びが大好き!

最初はミルクと寝るのが仕事だった赤ちゃんも、起きている時間が増えてくるにつれて室内を動き回ります。お散歩やおでかけが好きな子も多いことでしょう。

でも、気をつけたいのが赤ちゃんの虫さされ。

大人よりも赤くはれあがったりして、病院に連れていかなくてはいけなくなったりもします。とは言っても蚊取り線香を炊いたら気になります。

そこで、対策できる虫除けグッズを集めてみました。

エルバビーバ バズスプレー

赤ちゃん用のボディオイルなどを扱うエルバビーバ。

バズスプレーは、ハーブのエキスをブレンドした蚊を寄せ付けないスプレーです。

シトロネール、レモンユーカリ、レモングラスがブレンドされていて、爽やかな香りです。USDAオーガニック認証、デメターを取得。

シュッとふきかけるだけで使えるのが便利です。香りもキツすぎずいい感じ。

価格は2516円。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

雑貨店などに売っているのを見かけた人も多いはずの、パーフェクトポーション・アウトドアボディスプレーは、50mlで650円、125mlで1400円の価格が魅力。

2015年はラベルが違っているリミテッドエディションが登場しています。

累計140万本を突破した天然成分100%のスプレーは、エッセンシャルオイルを使用。シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティーツリー、シダーウッドなどが使われています。生後6ヶ月の赤ちゃんから使えます。

天然成分を使っているので、ママも安心ですね♡

虫よけパッチα

アース製薬から発売されている虫よけパッチαは「貼るタイプ」の虫よけ。

6枚のシートが4枚、24枚が入っています。価格は400円弱なのがいいところ。

レモンユーカリの香りで虫を避けてくれます。

使い方は、洋服に貼ったり、荷物に貼ったりして使えるほか、ベビーカーやママバッグに貼っても。

プーさん、カーズのイラストでかわいい♡イラストは3種類あります。

虫くるりん

ベビー用品大手のピジョンから発売されているのは、ぞうの形がかわいい虫くるりん。

ぞうの鼻部分が吊り下げられるようになっているので、ベビーカーやママバッグにつけて持ち歩くことができます。

生後0ヶ月から使えるのが何より魅力的♡

価格は750円+税。天然ハーブを使っていて、シトロネラ、ピレスロイド系の除虫菊エキスが配合されています。

こんな記事も読まれています