人気のヴェラウェンのウエディングドレスまとめ

2,274 views

世界中のセレブが着用しているヴェラウェンのウエディングドレス。

あのレディーガガもヴェラウェンにドレスを依頼しているんだとか。

一生に一度の結婚式には自分のお気に入りのウエディングドレスを着たいですよね。

ヴェラウェン

マライヤキャリーやアヴリルラビーン、ジェニファーロペスなどセレブたちに愛されるヴェラウォンのドレス。
ヴェラウォンはヴォーグ・アメリカ誌で16年間シニア・エディターを務め、独立してサロンをオープンしました。
その洗練されたセンスとデザインのドレスは、この世のものとは思えないと絶賛されるほど。
素材にもこだわり、クオリティの高く質の良いドレスは花嫁さんの憧れですよね。
日本でもヴェラウェンのドレスを着ることができます。
ただし購入しなければいけないので、ちょっと手が出しづらいかも。。。
試着して楽しむことはできますね。

サッシュベルト

ヴェラウォンのドレスの特徴として、サッシュベルトがあります。
ウエストラインに華やかなベルトをつけることでガラリと雰囲気を変えてくれます。
サッシュベルトのサッシュとは金具を使わないという意味なんだそうです。
ヴェラウォンのサッシュベルトはラインストーンの落ち着いたものから、大きな花やリボンなど様々。
シンプルなドレスにサッシュベルトを巻いて2パターンも楽しめちゃいます!

ヒラリーダフ

ヴェラウォンのドレスはマーメードも充実しています。
上はシンプルに下に足元にボリュームがあるマーメードは大人っぽい印象ですね。
落ち着いた雰囲気のものから、華やかなものまで何パターンも!
少し年齢が高めだし、と思っている花嫁さんにはマーメードがオススメ!
こちらはボリュームのあるマーメードトレーンが綺麗なドレス。
腰のくびれからヒップにかけて美しく、ヒップラインをしっかり出したあとボリュームが出ているのでスレンダーに見えますよね!
トレースにボリュームがあるため、ヘアはお団子のシンプルなものですがごちゃごちゃせず素敵です。

キム・カーダシアン

今何かと注目され人気のセレブ、キムカーダシアンもヴェラウォンのドレスを着た1人。
キムカーダシアンは3着のドレスをヴェラウォンに頼んだそうです。
セレモニー用はストラップレスのボリュームのあるスカートのドレスでこれこそまさにウェディングドレス!といった感じ。
ヴェールとスカートの流れるようなラインの後ろ姿は本当に美しいです。
キムはバストとヒップにボリュームのある体型なので、シンプルなドレスの方が太って見えずにいいですね。
あとの2着はマーメイドのタイプでパーティーの前半後半でお色直ししたんだとか。
またキムのブライズ・メイトの衣装もヴェラウェンが手掛けています。

マライアキャリー

キム同様肉感のある体型のマライアキャリー。
袖のあるデザインで二の腕が隠され、胸元はVラインでスッキリと見えます。
オフショルなのでデコルテがほんとに綺麗。
二の腕が気になる花嫁さんは多いのではないでしょうか?
パニエにこそボリュームはありますが、スカート自体はシンプルで甘すぎません。
また90年代らしい、ブーケが印象的です。

こんな記事も読まれています