出産準備中に買って正解!先輩ママが薦めるベビー用品ベスト5

3,035 views

そろそろベビー用品をそろえ始めようかなとお考えのプレママの皆さんこんにちは。育児本には揃えるベビー用品が沢山載っていますよね。筆者はこんなにそろえるの?!と驚いたのを記憶しています。そこで、先輩ママが「あってよかった」とおすすめするベビー用品を5つ紹介いたします。



あったかいdeシュ

赤ちゃん用おしり洗浄器。大人で言う、ウォシュレットのようなものですね。おむつ替えの際、うんちをしていたらおしりふきでゴシゴシしますよね。でもこちらなら、おしりにシュッシュと吹きかけるとうんちがするんととれるので、便利です。おむつかぶれの赤ちゃんもこちらはお勧めです!温水がでますので、冬生まれの赤ちゃんでおしりふきウォーマーとお悩みの方はこちらをお勧め!元SDNの大堀恵さんもブログでこちら紹介していました。

授乳クッション

必須アイテム!雑誌でも取り上げられていますが、絶対に用意したいアイテムですね。授乳の際このクッションの上に赤ちゃんをのせながら授乳します。産院でもこちらを使用していることも多いようですね。授乳はすごく肩が凝ったり、腰が痛くなったり、腕が痛くなったり・・・授乳クッションを使用すればこちらの悩みも解決します!筆者はないと授乳できなくて、どこにでも持ち歩いてました(笑)

抱っこひも

こちらは揃えられている方が多いのでは?お勧めはベビービョルン。エルゴの方も多いと思いますが、新生児のころには、やはりベビービョルンがおすすめです。新生児の赤ちゃんのことを考えられて作られたものなので新生児の首が据わる前でも安心です。今は肩と腰両方で支えられるベビーキャリアOneが発売されていますよね。大きくなって体重がおもくなってもこれなら安心ですね。筆者の頃は肩だけで支えるタイプしかなかったので、おさがりを最初は使用し、赤ちゃんが大きくなってからエルゴを購入しました。

ハイローチェア

家事などをする場合、キッチンのそばにハイローチェアを置くこともできますからママには安心のアイテムです。首の据わっていないあかちゃんの頃から使えますし、大きくなったら椅子としても使うことが可能です。意外と長く使える優秀アイテム!こちらに寝てユラユラすると寝てしまう赤ちゃんも多いようですよ。

ママ鼻水とって

こちらの商品鼻が詰まったあかちゃんに使うものです。新生児のころの赤ちゃんは、鼻毛がまだ生えていないので、すぐに鼻がつまってしまいます。せっかく寝かしつけたのに、鼻が詰まっていて苦しくてまた起きてしまった!という経験をしたママも多いのでは?綿棒で鼻くそをとるのも手ですが、赤ちゃんの粘膜はすごく弱いので心配ですよね。そんな時はこちらが便利です。チューブを赤ちゃんの鼻にいれ、もう片方のチューブをママの口で吸うだけ。ボンっと大きい鼻くそがとれ鼻つまり解消ですよ。

こんな記事も読まれています



シェア