広島県の子連れOKなカフェ&飲食店まとめ

5,491 views

子連れでランチやディナー・・・結構体力と気合が入りますよね。

でも子どもが楽しめるスペースがあるお店だったら、気軽に食事を楽しめるのではないでしょうか?

そんなママ達に是非足を運んで頂きたいおすすめのお店をご紹介します。



リトルティーポット

安佐南区 沼田にあるリトルティーポットは、古民家を改装して営業されているお店です。
周りは自然に囲まれ、広いお庭には子どもたちが楽しめる工夫がたくさん!!
夏にはプールに入ることができるんですよ。
店内は入った途端に美味しそうなにおいが充満!
随所に古民家ならではの良さがあります。
キッズルームや授乳室、おむつ替えルームも設置されているので、年齢を問わずお子さま連れでもゆっくりと食事を楽しむことができます。
ランチ・カフェタイム共に味もとても美味しいのが魅力の一つです。
ランチタイムはいつも多くの人でにぎわうので、予約をされることをおすすめします。

住所:広島県広島市安佐南区沼田町大塚1846 大塚駅西口から約600メートルです。

キッズルームのあるパン屋さん

Sugita Bakeryの店内には美味しそうなパンがずらり!!ママも子どももすぐにでも食べたくなるほど美味しそうです。
甘いパン、ハード系のパン・惣菜パンと種類も大変豊富で、どれを食べるか迷ってしまいます。
また、パンを焼いているところを間近で見られるので子どもたちにとっては楽しいかも?
奥には小さなキッズルームがあり、あまり人数は入りませんがありがたいポイントですよね。
おしゃれなテラス席で食べることができ、外で食べる焼き立てパンは最高です!
また、持ち帰りの場合でもウーロン茶かコーヒーを無料で頂けるのも魅力の一つです。

住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目6-7 フレスタ近くです。

広島といえばお好み焼き! 廣島じゃけん 

安佐南区 八木にある廣島じゃけんには、お好み焼きやさんには珍しい、キッズルームがあるんです!!
それも、割と広めなので食事にきた子どもたちが遊んで帰るといった光景がよくみられます。
店内は広く、テーブルとテーブルの間が広く設けられているのも子連れには優しいポイント。
もちろんお好み焼きの味も美味しく、おにぎりやサイドメニューも数多くあるので、子どもも食事を楽しむことができます。
さらに、大きな公園が近くにあるので公園で遊んだ帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:広島県広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F ダイソー・UNIQLOの近くです。

my Cafe

my cafeは、美容室(reton)が併設されたカフェです。
キッズルームには専属の保育士資格を保有されたスタッフの方がいて、子どもと遊んでくれます。
美容室を利用中預けてそのままカフェへ・・・なんて方も多いのだとか。
カフェからは子どもたちの様子が見られるようになっているのも安心ですよね。もちろんカフェ利用中も1時間324円で利用できるので、ママもゆっくり食事を楽しむことができます。
子ども用の椅子やメニューもあります。
ランチ時は込み合うので、一度お電話されることをおすすめします。

住所 広島県広島市安佐南区山本3-10-7 コーポカワチ 1F

古民家カフェ むすひ

むす日は、むかしといまがであう家をコンセプトにつくられた古民家カフェです。
山の中にあるので本当に田舎のおばあちゃんの家といった雰囲気が何とも素敵です。
お店の中では、カフェのほかにワークショップやイベントを行っていたり2階には貸しスペースもあるのだそう。ママサークルで集まる場所としても活用できそうです。
そしてこのお店の魅力は何といっても地元の有機農産物、体への吸収の良いお水でつくられた穀物と野菜だけで作られたお料理です。
優しい味わいは一度食べるとやみつきになりそうですよ。
また、子どもが遊ぶ木のおもちゃや絵本が置いてあるのも子どもたちにとっては嬉しいですよね。
少し場所はわかりづらいと思いますが、一度行く価値のあるお店です。

住所:広島市安佐南区大塚東2丁目35-19

こんな記事も読まれています