一日の挙式組数限定の貸切ゲストハウスウェディングのメリット。

2,155 views

結婚式、せっかく挙げるなら自分たちはもちろんだけどゲストにも満足してもらいたい!

そう思いませんか?

結婚式ってなんだかんだ言って忙しいんですよね。

自分たちはもちろんなんですが、親族もとても忙しいんです。

今回は忙しいゲストや親族もゆったり過ごせる挙式組数限定ゲストハウスのオススメポイントをご紹介します!



挙式会場へ到着後もゆったり♪

もちろん、普通の会場でもゆったり過ごせますが、組数限定のゲストハウスだとその時間は貸切!
なので同日に結婚式をあげる人たちのゲストとかちあいません。
結婚式場に入ったらそこにはもう他に結婚式をあげる人はいないのです。
他の花嫁とかちあう、なんてこともありません!
のんびりゆったり、ウエルカムドリンクを飲んでくつろげます。
挙式会場まで貸切のゲストハウスがおすすめです。
中には挙式会場は共用で披露宴会場が貸切、という会場も多くあります。

犬も連れていける?

これは会場によってしまうかもしれませんが、親族の家族同然のわんちゃんも一緒に結婚式に行ける会場もあります。
式の最中にさわいでしまいそうなら、親族用控え室をわんちゃん用のお部屋にしてくれたり色々と融通が効きますよ。
もちろん、ゲージにいれないとダメですが、せっかくの結婚式、わんちゃんと一緒に写真を撮りたい!と思っている方にはオススメのポイントです。

授乳室も!

子連れのゲストが多い場合、貸切だとらくちんです。
フィッティングルームが多い所だと、そこをいくつか授乳室のように使ってもらうことも出来ます。
これだとプライベートな空間なので落ち着いて授乳が出来ますね!
もしくはわんちゃんの時と同じように親族控え室の一つを授乳室にするのも良いと思います。
こちらだと広めのスペースなのでくつろぎながら授乳が出来ます。
おむつ替えも出来ますね!
絵本やおもちゃなどを準備しておいてあげて子供用休憩室にしてあげるのも良いですよね。
気に入った本やおもちゃは持ち帰りOKだとより喜ばれますよ♪
あらかじめスタッフの人と相談して子連れが多いことを告げておくとスムーズです。

移動が楽!

貸切の為長距離の移動を必要としません。
挙式会場は一階、披露宴はえーっと?どこだ?なんてことにもなりませんし、わからなくても全て会場のスタッフさんが把握しています。
誰の挙式で、なんて言わなくても一組しかいないので、披露宴会場への案内もスムーズです。
ご年配の方やお子様でも移動がらくちんですね。

着替えを待たない。

挙式するにあたって、親族が大変なこと。
それは着替えです。
ゲストは大体の場合ドレスで会場を訪れますが、親族は着物を着ることも多く会場で着付けをすることもあるのではないでしょうか?
着替えのお部屋って実はとても混み合うんです。
式が終わったものの更衣室がこんでいて着替えに2時間かかった…なんてことも!?
素敵なお式を過ごしてもその後が大変だったわーなんて思いさせたくないですよね。
この点も組数が限定で完全貸切ならスムーズ!
他の結婚式に参加するゲストや親族はいないので終わった後の着替えもスムーズです♪

いかがだったでしょうか?
どんな結婚式でも素敵ですし、幸せにあふれたものです。
でも、より高い満足度が欲しいなら貸切ウエディングもいいのではないでしょうか?
一日限定二組までの挙式会場はおすすめです。
一日一組だとなお良しですね♪
ついでに付け加えるのであれば二組限定なら午後の式を選ぶとお見送りも急がなくてすみますよ!
お見送りは意外と時間がかかるのでゆったりとゲストを見送りたい方は参考にしてくださいね♪

こんな記事も読まれています