離乳食スタートにお気に入りを見つけて♡かわいいベビー食器 5選

8,622 views
ベビー

ベビーが6ヶ月になると、離乳食もスタート。

その時に、どうせならかわいくてお気に入りのアイテムを使いたいと思うものです。

離乳食をスタートしたら、毎日使うものなので、ママのテンションも高くなれそうなかわいいものがいいですよね。

調べてみると意外なブランドからもかわいい離乳食グッズが発売されています。

おすすめのかわいいベビー食器を5つ選んでみました。お気に入りを見つけてみてください♡



KEYUCA(ケユカ) ベビー食器セット

インテリア雑貨のKEYUCA(ケユカ)から、ベビー食器セットが発売されています。

パッと見て印象に残るのが、キレイなブルー。

「子どもが自分で食べたくなるような」食器は、うみをモチーフにしていて、見た目もとてもキレイ♡

PP樹脂なので軽くて丈夫です。食洗機対応、スプーンとフォーク以外は電子レンジ対応なのも◎。男の子も女の子も気にいってもらえそう。

色違いのひだまりシリーズもあります。

ベビー・ツイン・ラムカン

ル・クルーゼにベビー用のラムカンがあります。

「ベビー・ツイン・ラムカン」は、形がとてもかわいいラムカン♡2個で税込2,700円なので、贈り物にもぴったりです。

くまの形と鳥の形のベージュ系のデューンは男の子、女の子どちらでもOK。

ミルキーピンクはくまの形とハート、パステルブルーはくまの形とくるまの形で、兄弟、姉妹でも色違いで欲しくなってしまうアイテムです。

てのひら皿と食べさせスプーン

小さな木でできた手のひらに乗せられる大きさのお皿とスプーンのセットは、曲線が美しく温かみもあります。

離乳食開始時期のちょっとだけの量にぴったりで、離乳食の時間が特別になりそうです。

使わなくなったら調味料入れに使ったりすることもできます。

素敵なボックスに入っているのでギフトにもぴったり。メイドインジャパンなのに4968円で5000円予算で買うことができます。

KINOKO

離乳食開始からしばらく経過しても使えそうなアイテムが、KINOKO(きのこ)。

名前からわかるように、きのこの形をしたうつわで、お皿、コップ、スプーンの3点セットです。

お皿をコップの上に乗せると姿はまるできのこでとてもかわいい♡

プレゼントにもぴったりで、箱をあけてびっくりしてもらえそう。

ぽってりした厚みのあるうつわは、日本製、手作業で無垢の木からつくられています。

choucho こどものうつわ

mina-perhonen(ミナペルホネン)のこどものうつわは、器の表面にちょうちょが型押しされているかわいいうつわです。

手づかみたべをしたいベビーのおやつ用のうつわとしてもおすすめです。

半磁器と呼ばれる陶器より割れにくいうつわは、厚みもあってとても丈夫。

形も卵のようなアシンメトリーの円形になっていて、食洗機、電子レンジにも使うことができます。

イエロー以外にホワイト、グリーン、ブルー、ピンクがあります。

こんな記事も読まれています