谷川俊太郎さんとコラボ!minaのかわいいキッズアイテムに注目♡

2,182 views
appe

素敵なテキスタイルにファンも多いmina-perhonen(ミナペルホネン)。

テキスタイルから独自に作っているスタイルは、ママからの支持も厚く、子供にも着せたい&持たせたい!と思う人もたくさんいます。

そんなミナペルホネンから発売されたのは、詩人の谷川俊太郎さんとのコラボレーションアイテム。

「はいくないきもの」の本をテーマとしたアイテムが、公式オンライン通販のmetsa(メッツァ)でも購入できますよ。

気になるかわいいキッズアイテムに注目です!



「はいくないきもの」とは?

谷川俊太郎さんの著作「はいくないきもの」は、「あかちゃんから絵本」として発売になっている絵本です。

この絵本のイラストをminaのデザイナー、皆川明さんが手がけています。

“においをかぎたい、空を飛びたい、歌をうたいたい……”そう思っていたら少し変わった形になってしまったいきものを12、描いています。

絵本の中の文章は575の俳句のようなリズムで、赤ちゃんに読み聞かせをするのにもぴったりな絵本。

表表紙には、ブルーのちょうちょのような姿の「いきもの」が描かれています。

一見するとかわいいけれど、よく見るとキモカワな感じでしょうか。

この本をモチーフにした商品が、ミナペルホネンで販売されています。

appe カットソー

グレー地に描かれたゾウのようなシマウマのようなちょうちょのようないきもの。

appeと呼ばれるいきものが描かれたTシャツは、男の子も女の子も着ることができそうです。

価格は5940円。白、グレーがあり、80㎝から130㎝まで。

兄弟で着ることもできます。

appe トートバッグ

同じくappeと呼ばれるいきものを描いたトートバッグは、5400円。

絵本から飛び出てきたようにも感じさせるいきものは、マザーズバッグとしても活躍しそう。

本来はキッズ向けの商品ですが、この商品なら大人も使うことができそうです。

おけいこバッグや図書館バッグとしても使うことができて、がんがん使えるコットン素材なのもいいところです。

ちょっと不思議なappeの姿は、持っているうちに愛着がわいてきたりするのではないでしょうか。

funra カットソー

funraは毛虫のような、しゃくとりむしのような、みつばちのような生物、それがfunraです。

funraのキャラクターは絵本でも人気なのだそう。

コットン地のTシャツは、写真のようにズボンと合わせたり、女の子は鮮やかなスカートと合わせたりしてもとてもかわいい♡

価格は5940円。ホワイトとグレーの2色展開で、着ているとアートTシャツと間違われてしまうかもしれません。

funra トートバッグ

appeと同じくfunraシリーズにもトートバッグがあります。

キモカワではあるものの、ピンク色とブルーの生物はかわいくも見えます。

コットン素材のバッグで、雑誌や本を入れるのにもぴったりです。

価格は5400円。

ホワイト地とグレー地だと印象が少し変わるのも面白く、図書館バッグはもちろん、ジム用、家での収納用などいくつかを使い分けてもきっとかわいいはずです。

 

絵本とのコラボアイテムは、ミナペルホネンの他アイテムと同様、来年には販売していない限定アイテムかもしれません。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

こんな記事も読まれています