ノンカフェインティーのおすすめベスト5

5,633 views

妊娠中はカフェインの摂取に気を使いますよね。

今までコーヒーやお茶が大好きだった方はなにを飲んだらいいの?と思っているかもしれません。

そこで今回はノンカフェインのお茶のおススメを5つご紹介します!



ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス

まずご紹介するのは、ネスカフェゴールドブレンドカフェインレス。ネスレの有名なインスタントコーヒー、ゴールドブレンドのカフェインレス版です。
カフェインレスのコーヒーの中には、実はコーヒーのおいしさが損なわれてしまっているものもあるのです。その点このネスカフェゴールドブレンドカフェインレスは、しっかりコーヒーの味がするのにカフェインは97%カットされているという魅力的なカフェインレスコーヒーです。
コーヒー好きの妊婦さんも満足できる味であること間違いなしです!

伊藤園 ルイボスティー

次にご紹介するのは、伊藤園のルイボスティー。ルイボスティーは、南アフリカでとれる貴重な植物「ルイボス」を使ったお茶のこと。水出し・煮出し両用タイプで、使い勝手がいいのも魅力です。三角のティーパックでしっかりおいしく抽出できるおススメのルイボスティーです。水筒にこのパックを入れて出かければ、簡単に外出先でもルイボスティーを楽しめるのも嬉しいですね。アンチエイジングや便秘にも効果的な健康茶です。とくに妊娠中は便秘になりがちなので、ルイボスティーを飲む習慣をつけるのもいいですね。

伊藤園 健康ミネラル麦茶

次にご紹介するのは、伊藤園の健康ミネラル麦茶。
子供のころは夏場によく飲んだけれど、大人になってからはあまり飲まなくなったという人も多いのではないでしょうか。でも、それではもったいないんです。
健康ミネラル麦茶には、カフェインが含まれないので安心して飲めるのはもちろん、発汗によて失われやすいミネラルが豊富に含まれているので、汗をかきやすい妊婦さんはすすんで飲んでいただきたいお茶のひとつです。ミネラルは体内で合成することができないので、積極的に取り入れていきましょう。

ルピシア デカフェ・アールグレイ

続いてご紹介するのは、紅茶を中心に茶葉を販売するルピシアのデカフェ・アールグレイです。特殊な技術でカフェインを抜いたアールグレイティーは、深みのあるベルガモットの香りで大変おいしい一品です。紅茶党の方にはこちらがおススメです。

AMOMA ラズベリーリーフティー

最後にご紹介するのは、AMOMAのラズベリーリーフティー。安産効果があるということで、妊娠後期の妊婦さんに大変人気のあるハーブティーです。また、母乳の出をよくするとも言われているので産後にもおススメの一品です。AMOMAのラズベリーリーフティーは無農薬なので安心して飲めるのも嬉しいですね。
ただし妊娠初期・中期の飲用は控えて、妊娠8ヶ月以降に飲むようにしましょう。

いかがでしたか?
ノンカフェインでもたくさんのおいしい飲み物があるんです!
お気に入りを見つけて楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。

こんな記事も読まれています