結婚式当日に注意すべき5つのこと☆

2,251 views

準備もやっと終わり、待ちに待った結婚式!!

結婚式は、ほんと一瞬であっという間に終わってしまいます。

楽しく、素敵な日にする為にも新婦は特に心得ておくべきことがあります。

少しの意識で、写真写りもバッチリ!!後で振り返ってもキレイな新婦さん

だったねと言われること間違いなしです☆



きちんとご飯をしてから式場へ

新郎新婦が、結婚式当日忘れがちな物が、『ごはん』です。
別に食べなくても平気だし…なんて思っている新郎新婦も多いのではないでしょうか??

しかし、結婚式場につくとすぐにヘアメイクが始まり、あっという間にドレスをきることになります。
結婚式に着く前に、コンビニで買って行き、ヘアメイク中に食べるのもOKですが、歯にごはんがつく心配もありますし直前は避けた方が良いです。

ドレスを着てしまうと、新婦はかなりお腹がしめられ圧迫されます。空腹ですと、体調を崩す原因の1つとなります。楽しい式が、気持ち悪いなんてことになったら台無しです。

きちんとご飯は、はやめに食べましょう。
飲み物は、飲み過ぎに注意です。トイレが近くなりますからね。

猫背はNG!!

新婦は、緊張しているときはピンっとして立っていますが、時間がたつとリラックスしてきて猫背になりがちです。猫背になると、見栄えもしませんが、ドレスもズレてきてしまいます。素敵なシルエットを保つためにも猫背は厳禁です。

当日は、たくさん写真を撮られます。新郎よりも新婦のほうが、注目の的です。猫背でかっこ悪い印象にならない為にも、新婦は座っていても意識しましょう。

これは、新郎にも言えます。新郎も安心しないで下さい!!新婦が素敵なのに、新郎が猫背なんてかっこ悪いですよ。式中は、新郎新婦2人とも意識しましょう。

下の向き過ぎ、ペコペコ注意!!

新婦は、着慣れないドレスで数時間動きます。慣れていないので、ドレスを気にするあまり下を向いてしまいます。下を向くなとはいいませんが、向き過ぎるとドレスを踏みやすくなってしまいます。

又、結婚式は目上の人や初めて会う方など色んな方がいらっしゃいます。頭を下げるなとは、言いませんが、ペコペコ頭を下げ過ぎるとドレスを踏みます。実際…私がそうでした(笑)私は、ペコペコ頭を下げ過ぎてドレスを踏みまくりでした。皆さん、気を付けて下さいね!!

胸をはり、笑顔でさっそうと歩けるのが理想ですね。

涙を流したらゴシゴシするな!!

結婚式は、感極まり涙を流すことは自然のことです。
ですが、ゴシゴシと涙をふくことは決してしないで下さい。せっかくキレイなお顔が、化粧が崩れひどいことになってしまいます。涙をふく時は、ポンポンとそえる程度にしましょう。

もし化粧が崩れても付き人の方がいらっしゃるはずなので、確認して化粧直ししてもらいましょうね。

無意識にゴシゴシしないように、気を付けましょう。

笑顔を常にたやすな!!

結婚式は、何回も言いますが、あっという間に終わってしまいます。
笑顔は、基本です!!無理に笑えとはいいませんが、笑顔のパワーは最強です!!新郎新婦が笑顔でいるだけで雰囲気のよい結婚式になります。

ちょっと嫌なことがあっても、顔に出してはいけません。意識して、スマイルスマイルヾ(>▽<)o

そんなに難しいことは、1つもありません。少しの時間、意識するだけです。新郎新婦2人でよい結婚式にして下さいね!!

こんな記事も読まれています