自分の体形に抵抗がある花嫁さんにおすすめのドレスデザイン5選

2,840 views

可愛いドレスがきたいけど、自分の体形に自信がない花嫁さんは、沢山いると思います。

私もそうでした…私は下半身デブがコンプレックスで、プリンセスラインのドレスを着て下半身を気にならないようにしました。

今回は、肩から二の腕にかけてカバーしたい花嫁さんの悩みを解決するドレスの種類をご紹介します。ドレスといったら肩を出す、ビスチェ(ベアトップ型)が多いですが、襟や袖があるドレスだってすごく素敵ですよ。

ドレスによって体形や気になっているところが、カバー出来たりもしましのでよく検討し自分に合ったドレスを見つけましょう!!



オフショルダー

【特徴】
☆肩まで大きく開いたデザインで、鎖骨をすっきりと見せます
☆ちょうど二の腕のところに袖がくるので、二の腕を気にする女性にはオススメです
☆華奢な印象をあたえてくれます、女性にはうれしいですね
☆可愛らしい印象になります

二の腕を気にしている花嫁さんに特にオススメです!!
体形カバーも出来て、女性らしく可愛くもなれるので、ぜひ試着してみて下さい。

ランドネック

【特徴】
☆首元が丸くカットされたラインのことです
☆女性らしい優しい雰囲気になります
☆ラウンドネックで、胸より上に目線がいきます
☆ドレスが下がってこないので安心です

胸が小さいと悩んでいる花嫁さんにはオススメです!!
丸首で女性らしく、キレイなラインなので試着してみて下さい。

ハイネック

【特徴】
☆首回りを覆う高い襟のものです
☆首の長い方にオススメで、短めな方は避けたほうがよいでしょう
☆レースなどで腕や身体を覆うことが出来ます
☆ドレスがさがってこないので安心です

胸元、二の腕カバーになるのにレースなどで上品な印象になるのでオススメです!!
全体的に覆うこともでき、カバー力は強いです。レースや布など素材感を知るためにも
試着してみて下さい。

ホルダーネック

【特徴】
☆首の後ろで紐や布を結ぶタイプです
☆ドレスが下がってこないので安心です
☆首元、胸元をきれいに見せてくれます
☆紐や布を首で結ぶ為、バックが大きくあくので背中は露出されます

胸をよせてあげる効果もありそうですね!!
キレイでセクシーなので、ぜひ試着してみて下さい。

ワンショルダー

【特徴】
☆片方の肩を出すドレスです
☆大人っぽいイメージになります
☆大きい装飾が片方にあるとゲストの目線が上にあがります

大き目な装飾で大人・きれい・可愛いを手に入れられそうですね!!

最後に…
まだまだ違うタイプのドレスもあります。
ウェディングドレスは、試着しないと自分に合う合わないは、わかりません。
ですが、絶対自分の体形をカバーしてくれる素敵なドレスに巡り合えるはずです。
パートナーや家族、時間があわなければドレスショップの人に見てもらい、他の
人の意見を聞きながら決めると見つけやすいですよ!!

ドレス選びは、時間がとてもかかりますが、自分の不安に思っていることを相談
しながら自分にピッタリのドレスと出合えますように☆

こんな記事も読まれています



シェア