マタニティ服はUNIQLO!産後も使えるオススメ5選!

15,105 views

ドキドキ!マタニティライフ♪でもお腹が大きくなるにつれて今まで着てた服が合わない!マタニティ用の服って値段も結構しますよね。しかも着るのはほんと一瞬!なんだかもったいないなぁ…。と思う方!産後も絶対着まわせる低価格なユニクロアイテムです。


ブラタンクトップ

妊娠中は胸のサイズもUPします。もちろん今までのブラジャーは使えなくなります。

そこでこのタンクトップブラ!マタニティ用のブラジャーよりも断然、楽です。赤ちゃんが大きくなると胃が圧迫されるんですよね!しかし圧迫感がないので付けてないみたいです。

ストレッチもすごくきくのでお腹がどんどん大きくなっても全然しめつけません。
産後の授乳にもおすすめ!

そして卒乳後・・・気になる胸の形もしっかりカバーしてくれるタンクトップです。

リラコ

ウエストが紐なので赤ちゃんがどんどん大きく成長してもずっとはけます。調節できるのがいいですよね!

特にマタニティ生活が夏にかぶってる方は絶対に必需品になりますよ。

また産後一ヶ月お家から出れない日がつづきますよね。部屋着としては涼しくて動きやすいのでオススメです!

ロングワンピース

ロングワンピースはマタニティにはかかせないアイテムですよね!
とにかく、ユニクロのロングワンピースはラインがきれいです。
そしてこれはブラパット付!本当に一枚でサラッと着れちゃいます。
普段のサイズのワンサイズ上を着用したほうが、お腹まわりはゆったり着れると思います。

ロングワンピースは楽チンですが、お腹を冷やさないように、ワンピースの下にはマタニティーショーツや腹帯でしっかりサポートしてくださいね!

スウェットパンツ

妊娠中はどうしても体型がガッチリしがちです。
元気な赤ちゃんを産むためなので仕方ないですが、やっぱりスタイルよくみせたいですよね!

そこで、ユニクロスウェットパンツ!
形も裾にいくほど細身くなっていて、とてもきれいです。お腹が大きくなったマタニティさんをすっきり見せてくれると思います。

ユニクロスウェットは色もかわいくおしゃれ!産後もヘビーローテーション間違いないでしょう!

チェックシャツ

妊婦さんにとって身体を冷やすのは絶対ダメなことです。シャツは絶対持っておきたい羽織のひとつですね!

ユニクロのチェックシャツは合わせやすい!これまでオススメしてきたアイテムにももちろん、なんにでも合わせやすいです!

たとえばロングワンピース、お腹に巻いてあげるだけでオシャレにもみえ、お腹の冷えもまもってくれますよ!

年中使えるこのシャツも、もちろん産後も大活躍してくれること間違いないです!

こんな記事も読まれています