離乳食メニューあり!赤ちゃんに優しい外食チェーン店5選♡

55,590 views

離乳食が始まるころになるとだいぶ育児に慣れてきて、外出する機会も増えてきますね。
離乳食の持ち込みオッケーのお店は多いけれど、荷物は少しでも減らしたい。
たまには外食で楽したい。
そんなママに向けて、離乳食の取り扱いのあるチェーン店をまとめてみました。



かっぱ寿司

ソファーに乗せるタイプのイスと離乳食メニューあり。
キューピーの瓶フードですが7ヶ月からのものと9ヶ月からのものがあります。
通常メニューの中にメロンもあるので、赤ちゃんも一緒に楽しめます☆
店内もファミリー層ばかりで賑やかなので安心して連れて行けます。
外食に慣れるまではこういうお店で雰囲気に慣れるのもいいかもしれません。

http://www.kappa-create.co.jp/

ビッグボーイ

離乳食メニュー、赤ちゃん用イス共にあります。
筆者が行った時には雑炊(和光堂のベビーフード)がありました。
メニュー表には対象月齢も細かい種類も書いていなかったので、もしかしたら日によって出てくるものも違うのかもしれません。
赤ちゃん用のいすはハイチェアですがベルト付きのものだったのでお座りができる赤ちゃんなら大丈夫です。
サラダバーがあり小さい子が店内を歩き回っていたりするのでベビーチェアにぶつからないように少し注意が必要かもしれません。

http://www.bigboyjapan.co.jp/

ココス

ソファーに乗せるタイプのイスと離乳食メニューあり。
離乳食メニューは7ヶ月からたべられる雑炊(和光堂のベビーフード)のみがありました。
上の2つのお店と比べると店内は静かなので、活発な赤ちゃんだときびしいかもしれません。

https://www.cocos-jpn.co.jp/index.html

夢庵

ベルトなしの幼児用のイスと離乳食メニューがあります。
イスは難しくても座敷の席があるので赤ちゃんが座る場所には困らないかと思います。
離乳食のメニューは7ヶ月からたべられる五目けんちんうどん(キューピーの瓶フード)と、12ヶ月から食べられるワカメとしらすのご飯(和光堂)がありました。

http://www.skylark.co.jp/yumean/

ロイヤルホスト

イスは未確認ですが離乳食メニューはあります。
7ヶ月から食べられるささみと野菜のリゾット(キューピー)、9ヶ月から食べられるシャケとポテトのクリーム煮(キューピー)があります。
上の4つのお店と違い、はじめから食器に入れて温めて提供してくれます。
赤ちゃんだってきちんと温かいものを食器で食べたい!さりげない気遣いが嬉しいお店ですね。

http://www.royalhost.jp/index.php

***

 

いかがでしたか?

ありそうであまり用意がない離乳食メニュー。

筆者が確認したところ、ガスト系列の店舗、バーミヤン、ジョナサンには離乳食の扱いはありません。

この記事を参考に、ぜひ赤ちゃんとの外食を楽しんでくださいね!

こんな記事も読まれています