花嫁の髪型!ショートヘアでも素敵なヘアスタイル5選!

2,941 views

ショートヘアが好き!似合うって言われるからショート!

だけど、結婚式ってやっぱり伸ばした方がいいのかな?と考えている人も多いと思います。

確かにロングだとアレンジは多いですが、ショートでも可愛くできますよ。

せっかくショートヘアが似合うなら是非結婚式もショートヘアで楽しんじゃいましょう!

今回はショートヘアのアレンジをご紹介します。



シンプルスタイル

髪の毛をまとめてカチューシャを付けたスタイルです。
このすっきり感はショートヘアならではですね!
ちょっとボーイッシュになりがちなショートヘアもこんな風にカチューシャでまとめるととても女性らしくなります。
大人っぽくて素敵ですね♪
ざっくりとした印象のヴェールも似合いそうです。
軽やかなイメージの花嫁になれますね!

髪をねじってまとめたスタイル

ちょっと巻けるくらいの髪の長さがあるのであれば、カールした髪をねじって留めるだけでガーリーな印象になりますよ!
ぐっと女の子らしくなりますし、まとめた感が出るのでショートっぽくなく感じられると思います。
ウエディングドレスにヴェールも似合いそうなスタイルですね!

ふんわりしたスタイル

まいた髪をそのままおろしたスタイルです。
可愛いですね!!
花冠やヘアアクセサリーも似合いそうです。
少し長さが必要ですが、巻ける長さがあればふんわりさせることが出来るのでショートでもアレンジの幅は広がります。

前髪をおろしたスタイル

前髪をおろしていますが、横に流しているのですっきりまとまっていますね♪
横に付けたお花のヘアアクセサリーが可愛いです。
ボンネが似合いそうな髪型ですね♪
髪を巻くほど長くない!なんて方でもやりやすい髪型です。
前髪を上げたくない方は是非こんな感じにしてみてはいかがでしょうか。

ちょっと変わったヘアアクセサリーでアレンジ

ショートヘアの素敵な所はヘアアクセサリーでがらっと印象を変えることが出来る所ではないでしょうか?
シンプルなヘアスタイルだからこそ、小物で遊んでみるのも楽しいと思います。
シンプルですがちょっと変わった形の前髪でオリジナルな印象です。

いかがだったでしょうか?
シンプルな髪型ではありますが、ドレスに合わせて色々と変化をつけられますね。
ウエディングドレスにモードで個性的なドレスを選んで、かっこいい花嫁も素敵です。
もちろん、ちょっとだけ髪を伸ばして巻けるようにしてさえおけば、ふわふわした女性らしい印象の花嫁にもなれます。
ベリーショートの髪を一年でロングにすることは難しいですが、ショートはそのままアレンジが効く位の長さに伸ばすのもアリですよね。
是非ショートヘアで結婚式を楽しんでくださいね♪

こんな記事も読まれています