花嫁の髪型!おすすめダウンスタイル5選!

5,527 views

結婚式で人気のダウンスタイル!

是非取り入れたいですよね。

ダウンスタイルにするとぐっとロマンチックで可愛いイメージが増しますよね。

ゲストの女性陣からの可愛い!!の声を貰える、そんなスタイルを集めてみました。

是非参考にしてみてください。



三つ編みや編み込みを使ったダウンスタイル

ちょっとだけ個性的なスタイルです。
まるで髪の毛が冠のように見えて可愛いですね!
ダウンスタイル、と聞くと巻くイメージが強いですが、このスタイルならすとん、とまっすぐストレートでも素敵です。
もちろん巻いてふわっとさせても可愛いと思いますよ!
写真のように目立つ大きなお花などをつけるととても華やかです。
この髪型なら甘くなりすぎないので、シンプルでモードなドレスに合わせるダウンスタイルとしてもオススメです。

お姫様みたいなスタイルです

やはり可愛い、まいたダウンスタイルです。
後ろ側の交互に交差した髪のまとめ方が可愛いですね。
全部を下ろすのではなく前をすっきりさせることで顔がよく見えます!
清潔感が出て目上のゲストの印象も良いですよ。
花冠をあわせるも良し、カチューシャも可愛く決まりそうです。

ゆるふわ花冠スタイル

これぞ憧れ!と言っても過言ではないスタイルです。
ゆるく巻いた髪はロマンチックな印象ですね。
そこに花冠。
似合わないわけがありません!
ロマンチックに演出したい人には是非おすすめしたいヘアスタイルです。
前髪を流したり、下ろしたり、それだけでも印象が変わりますので前髪のスタイルもこだわってみてくださいね。

フィッシュボーンを取り入れたスタイル

はやりのフィッシュボーンを取り入れています。
後ろから見た時にとても可愛いですし、写真のようにお花を髪飾りにするととても可愛いですね!
女の子らしくなりますし、編み込みではなくフィッシュボーン、というのがポイントですね。
ちょっとだけ、流行を取り入れたおしゃれなダウンスタイルにしたい人におすすめの髪型です。

ルーズな三つ編みスタイル

ダウンスタイルですが、ルーズな三つ編みでひとまとめにしたスタイルです。
花冠もピッタリでとてもロマンチックですね!
編んだ三つ編みにお花をちらしても可愛いと思います。
髪がやわらかそうで女の子らしいイメージが増します。
エンパイアラインのドレスがとても似合いそうです。

いかがだったでしょうか?
ダウンスタイルといってもまとめたり、下ろしたり、色々なアレンジがあります。
ドレスによっても似合うスタイルが変わってくると思いますので、色々ためしてみて一番似合う髪型は何なのか、ヘアメイクさんに相談してみてください。
きっと自分に似合う可愛いスタイルが見つかるはずです。

こんな記事も読まれています