花嫁の髪型におすすめの編み込みスタイル5選

4,673 views

結婚式って色々準備することがありますよね!

意外と大変!

そして思ったより苦労するのが、理想のドレス選び、そして髪型選び!

こんなふうにしたい、という画像を持ってきてくれると助かります、と言われるんですが、なかなか検索してもこれ!!っていうものが見つからないんですよね…。

今回は編み込みヘアのオススメ画像をご紹介します。

どんなドレスにでも合わせやすい女の子らしいスタイルです!



片側にまとめたスタイル

編み込んで片側にまとめたスタイルです。
髪が長めの人にやりやすいスタイルですね。
前から見るとすっきりとまとまった感じになります。
どんなドレスにでも似合いそうな髪型です。
片側にまとめず、後ろでまとめても素敵だと思います。

女の子らしいスタイル

小さな編み込みを顔の横に作って後ろをルーズにまとめています。
ガーリーでとても可愛いです!
写真のように後ろにヘアアクセサリーをつけても素敵ですし、もちろんクラウンやティアラとの相性も良さそうです!
もっとナチュラルな雰囲気にしたい人は花冠などと合わせてもいいですね!

まとめなくても可愛いです

人とちょっと違うスタイルがいい、という人におすすめです。
編み込みと三つ編みを組み合わせてみても素敵です。
ダウンスタイルが良いんだけど、肩は出した方がドレスに合う人などには特にオススメです!
お花を髪にちりばめても可愛いですし、写真のようにティアラでかっちりまとめると美人度がアップしますよ!
かっちりまとめると凛々しいお姫様みたいですね♪

シンプルですが存在感があります

お顔の横や周りにぐるっと編み込みを作ってまとめたスタイルです。
シンプルですが、お顔まわりがはっきり見えるのでドレスにはえますね。
上などにはあえて何もつけず、後ろにお花など飾りを付けると素敵です。
ボンネとの相性も良さそうです。
お顔まわりを隠す前髪などがあるよりも、ぐっと上げたりまとめたりする方が意外とゲストからの評判が良いんです。
是非お顔まわりはすっきりとまとめてみてください♪

ダウンスタイルでも取り入れてみましょう♪

ダウンスタイルも編み込みを取り入れるとこんなに女の子らしくなります♪
花冠がピッタリですね!
お色直しで可愛く変身したい人におすすめです。
カラードレスはもちろん、まっしろでふわふわしたウエディングドレスにも似合います。
お色直しは一回しかしないけど、挙式と披露宴で印象をがらっと変えたい人はアップスタイルから、ダウンスタイルにするだけで雰囲気が違って見えるのでおすすめです。

いかがだったでしょうか?
なかなか華やかな編み込みは自分では出来ないですよね。
結婚式は自分のやりたい、普段できないヘアスタイルを楽しむチャンスです!
是非色々なものを試して、似合う素敵なスタイルを探してくださいね♪

こんな記事も読まれています