ハロウィンウエディングがかわいい!秋の結婚式にぴったり!

7,499 views

ウエディングで決めておくと統一感が出ること。

それはテーマ!!

何でもいいんです。

自分の趣味、大好きな本やアーティスト。

でも、何にしたらいいのか分からない!!という方は秋なら、ハロウィンをテーマにしてみてはいかがでしょうか?

ジャックオーランタンや仮装など、盛り上がるアイテムがたくさんのハロウィンの取り入れ方を今回はご紹介します♪



招待する時からハロウィンウエディングスタート!

せっかくなのでお招きする時から是非ハロウィンを取り入れましょう。
ジャックオーランタンなど、ハロウィンをしっかり取り入れたものも良いですし、ちょっとポップすぎるな…という人は紫や黒などシックな色合いの招待状なども雰囲気が出ますよ!
結婚式に参加するゲストもワクワクしますね。
もし二次会や結婚披露パーティなどでしたらドレスコードを仮装で決めて招待状を送っても楽しいと思います。

エスコートカードにもひと工夫!

エスコートカードでは無ければ、是非席次表にひと工夫を!
ちょっとシックなデザインにして吊り下げても可愛いです。
もちろん小物はかぼちゃや小物。
結婚式に不釣り合い?と思いきや、シックな感じが意外とマッチします。
夜の式なら是非ジャックオーランタンにろうそくを入れてみてください。
より雰囲気がアップします♪

カップケーキをたくさん準備!

カップケーキじゃなくても、ちょっとしたお菓子があると楽しそうです。
トリックオアトリート!
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!
なんて文字をどこかに取り入れてお菓子を準備するとハロウィン気分が増しますね。
もちろんウエディングケーキはかぼちゃ味!なんていうのも素敵です。

ゲストテーブルもハロウィン一色!

照明を少し暗くして、ろうそくの炎でライティング。
影とかぼちゃがハロウィンの雰囲気をより演出してくれます!
ここまで出来たらかなりの完成度ですね。
さすがに無理…という方もお花のまわりにかぼちゃを飾ったり、テーブルの名札をハロウィンモチーフにしたり、どこかにオレンジを取り入れたコーディネイトをしたり出来ます!
どこまで出来るか、式場の方と相談してみてくださいね♪
出来るならとことんこだわっちゃいましょう!

仮装しちゃいましょう!

お色直しでちょっとだけ仮装しちゃうのも楽しいです。
あんまり仮装しすぎると怖いので、可愛い程度に…がおすすめです。
二次会だったら、しっかり仮装でも楽しいかもしれませんが。
男性はシルクハットとマントでドラキュラに扮してみたり、女性だと羽をつけて可愛くする位なら演出として素敵だと思います!
ゲストもちょっとだけ仮装気分を味わえるように仮面などを準備しておいてもいいかもしれませんね。
写真を撮るのが楽しくなりそうです♪

いかがだったでしょうか?
ハロウィンはしっかり取り入れるも良し、ちょっとだけ取り入れても可愛い素敵なイベントです。
是非結婚式の参考にしてみてくださいね♪

こんな記事も読まれています